※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の授乳後に嘔吐があり、様子を見ているが、大丈夫か不安。嘔吐後の対応を教えて欲しいです。

朝の授乳後に、嘔吐しました。シーツまで濡れるぐらい多めです。
今まで、ほぼ嘔吐したことないのですが、直後は横にして、様子見してました。

今は何事もなかったように、YouTubeみて、楽しそうにしてるのですが、このままで大丈夫ですか?

嘔吐があまりないので、わからないのですが、嘔吐した後の対応を教えてください。

コメント

うちも同じで今までほとんど吐き戻しなかったのに最近大量に吐き戻したことがあって#8000に電話したところ
・短時間に何度も吐いてぐったりしているなら救急、ケロッとしてるなら様子見
・吐いたあとは麦茶を1さじあげて、30分後にまた1さじを何度か繰り返して吐かなければ大丈夫
・次のミルクはいつもの半量にして様子を見る
と言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    次の時間は、離乳食なので、少なめにしてみます

• 10月21日

一度なら大丈夫です!
何度も何度も吐くようなら
病院に連れて行きます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は、気をつけて様子見てみます。ありがとうございます☺️

• 10月21日