※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後、外出を開始したのは生後2ヶ月ごろですか?

皆様いつ頃から長時間などの外出するようになりました?
生後2ヶ月、予防接種打ったのですが
予防接種打ったらもう外出などしていましたか?

コメント

ゆー‼️

長時間って何時間からですかね!?
うちは田舎なので車で移動しないとどこも行けない地域でして
1時間でも遠出の扱いになります笑

首すわってから散歩がてらの外出から始まって
車でどこか違う地域に行くのは6ヶ月頃からでした!

予防接種打って2週間は様子みてます!
外出は疲れるので体調崩しやすいかなって

ままま

里帰りしていたので生後1ヶ月半で帰る時には既に遠出でしたね(笑)
車で2時間の距離を移動しました。
生後1ヶ月で高速に乗ってイオンモールに行ったのが最初の遠出だとおもいます。

はじめてのママリ🔰

新生児終わったら上の子の付き合いで水族館とか連れて行かれてました🫶

ままり

わざわざ(遊びとかで)遠出するのは(授乳やお昼寝とかややこしいし)生後半年ぐらいからでした🙄
ただ必要な外出なら生後2ヶ月になってるならやむなし、って思います🙄

ただ、インフルが流行る季節は(0歳で本人はワクチン打たない(打てない)なら)大人がワクチン打った上で、不必要な人混みのへのお出かけはしないようにしてました😊
(↑と同様、必須外出ならやむなし、です😊)

はじめてのママリ🔰

上の子、生後2ヶ月のときに
片道6時間の義母のところに
行きましたよ😊
旅行も行ってました😄

mama

上の子が外で遊びたがるので1か月検診終わってからちょこちょこ外出しています💦

はじめてのママリ

わが家も上の子がいるので、1ヶ月健診後からちょこちょこ出かけています。
ただコロナやインフルが流行っているので、出かけてもベビーカーのフード?をさげてあまり人に触れさせないように気をつけています💦

はじめてのママリ🔰

上の子がいるので1ヶ月からガンガン外出させてます😅
朝から夕方まで出かけることもありますよー!

はじめてのママリ🔰

来月、実家に車で4時間ほどかけて帰省します。

ずっと同じ姿勢にならないこと、人混みを避ける に気をつけて帰ります☺️

普通のお出かけは、夫が休みの時に買い物したり、3〜4時間ほど外出してます。

最近手しゃぶりがはじまったので、外出中は車に戻ったらこまめに手を拭いてあげたりしてます🖐️
外でおむつを変える時も、台を拭いたり、なるべく赤ちゃんが触れるところは除菌してます!

はじめてのママリ🔰

一番下の子が二ヶ月です😊
上の子たちがいるのでどうしても
連れ回さなきゃいけないのですが
私一人で連れ出すときは
授乳から4時間ほどで
帰宅するようにしてます!
自分の体力勝負でもあるので😵‍💫
旦那さんなどが一緒で
安心な時はしっかりミルクセット
持って、ある程度のお出かけは
ありだと思います( ᵕᴗᵕ )✨

ママリ🔰

私自身、出掛けるより寝たいで割と引きこもってしまいがちだったのですが…2ヶ月になる頃に助産師訪問で「皆さん何時間までとか気にされますが、全然いくらでももっと出掛けていいのよ。昼夜の区別もつくしいいよ」と言われました💦それから出来るだけ毎日外に出るようにしています。オムツとか授乳の関係もあるのと、やっぱり少し赤ちゃんが疲れる感じがあるので一人のときは大体2時間以内では帰ります🤔
最近はお友達とお茶しに5時間ほど出掛けました!
インフルがかなり流行ってるので人混みとかは出来るだけ気にしています。