※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週、内診があるんですがその時の内診って痛いですか?グリグリとはまた違いますよね?💦

38週、内診があるんですがその時の内診って痛いですか?

グリグリとはまた違いますよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの内診だけなら全然痛くないですよ😊
グリグリはマジで痛かったです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリは痛いですよね😓
    一人目の時内診どうだったか忘れてしまって😂

予定日過ぎたらグリグリですかね💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私予定日過ぎましたけど先生の内診ではグリグリ一度もなかったです😊
    陣痛来て病院行ったら子宮口全然空いてなくて一回帰されたんですけど、その時に助産師さんにめちゃくちゃグリグリされて初めて経験して死ぬかと思いました😂

• 10月21日
みかもんすたー

内診と、グリグリは厳密に言うと違います(*^^*)

内診はただ子宮口の開きを指でチェックするだけで
グリグリは『卵膜剥離』といって、人工的におしるしを来させるという認識です(*^^*)なので結構痛いですが早く産みたい方にはかなり有効な手段ですよ(•ө•)♡

早く産みたいと思っていないのであれば、予め自然に陣痛が来るのを待ちたいので、卵膜剥離はしないように担当医に伝えておくといいですよ(*^^*)

反対に早く産みたいなら、赤ちゃんの準備が良さそうなら『刺激して欲しいです』というと、卵膜剥離をしてくれたりします!(先生の方針にもよりますが)

あ

2人出産していますがグリグリは1度もされたことないです!
1人目は予定日超過してもされませんでした!
1人目の時からグリグリが怖すぎて怯えてました😂毎回検診の度に「今日グリグリされる!?」と身構えてました笑
病院とか先生によってしないとかあるですかね🤔
きっと今回もされないだろうなと調子乗ってます笑