※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ♪
家事・料理

離乳食を先週から始めました(*^^*)スプーンも自分で持とうとして、お粥…

離乳食を先週から始めました(*^^*)

スプーンも自分で持とうとして、お粥も大1くらい進んだので来週から野菜を入れようと思いますが、
例えば人参だと、茹でる、すり潰す、裏ごしはわかるのですが、この後、さらにもう一度お鍋で加熱するのですか?
その場合、お湯をいれた中に先程のすり潰した人参を入れるのでしょうか?

それとも、最後の加熱は必要ないでしょうか?

初めてでわからないコトだらけなので、教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ひらみー

最後の加熱要らないです!
茹でて潰せばそのままお口へ(^^)

• さくらこ♪

さくらこ♪

ありがとうございます(*'▽'*)

やっぱり要らないのですね!
    保健所の離乳食講習会でもらった紙に加熱と書いてたので、良くわからなかったので助かりました(*^^*)

• 2月25日
  • ひらみー

ひらみー

初めてだと難しく思いますが
    その子に合わせてのんびり
    進められるといいですね( ¨̮ )

• 2月25日
もりりん

茹でる⇨すり潰す⇨裏ごし⇨茹で汁でのばしてあげていました(´∀`=)
再加熱はしてないです。

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事ありがとうございます(*'▽'*)
    やっぱり、しなくて大丈夫なんですね! やり方もわからなかったので安心しました🙌😅

• 2月25日
はなつな

私はすりつぶしや裏ごしの時の雑菌が気になったので、最後にチンしてました^_^;
調理器具をきちんと清潔にしていたら、全然気にしなくていいと思います!
私が適当洗いなので(笑)。

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事ありがとうございます(*'▽'*)

裏ごしの雑菌、気にしたことなかったです💦笑
    確かに、離乳食講習会で食器は熱湯をかけましょうって言われた記憶が、、( ̄^ ̄)ゞ笑

でも、レンジなら再加熱しても手間がかからないので出来そうです(*^^*)

• 2月25日