※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩予定が破水し、陣痛が遠のいて不安。赤ちゃんの体重減少や血圧上昇もあり、促進剤の可能性も。赤ちゃんが元気に産まれることを願っています。

初産 計画無痛分娩予定が破水始まり、陣痛待ちで入院中です。弱音を吐かせてください🥲

10/20 37w5d
夜中1時ごろに破水、すぐに入院し明け方3時〜10時くらいまで陣痛が8分→6分→5分間隔と順調にきていたのですが11時ごろから突然痛みの波がなくなり陣痛遠のきました😭

この産院では立ち合いと無痛分娩が平日昼間のみのため、今日中に進んでくれれば夫も立ち会えて無痛にもできたのに…という悲しみ😭

その後はたまーに軽めの痛みがくるものの、全く規則的になりません…
内診しても子宮口は4センチ、厚さも薄くなって良い状態のものの赤ちゃんの位置が高くまだ産まれそうにないと。

助産師さんたちは皆さん優しく声がけしてくださり、「赤ちゃんまだのんびりしたいんだね。ママにも休んで欲しいんだよ!今のうちにたっぷり寝とこう!」と。
赤ちゃん降りてくるためにスクワットとかした方良いのかなと思いつつ、言われた通りのんびり過ごすのがいいのか正解もわからず😭

ここ最近の検診で3回連続くらい赤ちゃん小さめと言われ、先週は2400gあったのに、今朝の検診では2200gほどになったりと、毎回推定体重も増えたり減ったり…

しかも入院後血圧が高いらしく、血圧を測るたびにびっくりされて計り直し…明日以降様子見つつ促進剤もしていくかも?と言われてます、、

赤ちゃん小さめだからまだお腹にいたいのかな、自分のペースで出てきたいんだろうなと思いつつ
破水してて苦しくないか、いつ本陣痛の波がくるのか、もうそわそわしたくないから促進剤でもなんでもいいから早く産まれて欲しい、でも土日に分娩になったら夫の立ち会いもなく無痛にもできず1人で痛みと戦うのかと、思考がごちゃごちゃととにかく不安がつきません😭😭

とにかく早く元気な我が子に会いたいです…がんばります…😭😭😭

コメント

みい

おしるし→破水で陣痛待ち入院になった者です🙋‍♀️
私も陣痛らしきものは来ましたが前駆だったのか本陣痛には繋がらずただ呑気に入院してる妊婦になってたので気持ちがわかります…😂
破水してるのであまり長くはお腹にいれないと思うし病院側も促進剤なり動くとは思います…土日になるので気の毒ですが立ち合いも無痛も難しそうですね😭
土日だから、と立ち合いまで禁止になっちゃうんですね💦

心細いとは思いますがどんなに足掻いてももう少しで赤ちゃんに会えます👶🏻❤️
頑張ってください🥰

あかり

頑張ってください✨
いつか陣痛は終わります!
無痛、選べる産院で良かったですね!!
無事に産まれますように☺️

ゆん

私も10/20の19時頃に破水して入院中の39週初産婦です!時々生理痛のような痛みや、腰痛がありますがこれが陣痛なのかわからず、、、寝るに寝れずです。
無痛も立ち会いも予定どおりに行かず、初めてのことですし不安ですよね😭私も休めるときに休んでと言われたので夜間は眠れなくても目をつぶって休んでました!メンタル崩れそうになりますが、きっともうすぐ我が子に会えますよね!同じ様に頑張ってる方がいると知れてよかったです👶🏻!一緒に乗り越えましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とても似た状況でびっくりです!😭
    私の方は2時ごろからまた痛みが始まり寝れなくなり、どうやら本陣痛のようでこのまま進んで欲しいところです…!!
    ゆんさんも進むようお祈りしております!一緒に頑張りましょう!!👼

• 10月21日