※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもんママ
妊娠・出産

脊椎側弯で無痛分娩の経験や、帝王切開の選択について悩んでいます。2人目の出産で無痛を希望していますが、脊椎側弯の影響が心配です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

脊椎側弯で、無痛分娩したかたいませんか?私は1人目を頭囲38cmというドラえもんヘッドで3日陣痛室誘発し、自然分娩で産みました。もちろん会陰切開のうえでなお会陰裂傷😭出血過多で生死をさまよいました。なぜ帝王切開にしてくれなかったのか…。平均頭囲33程度なので、AカップとDカップの違いくらいでかい訳やないですか。医師のおじちゃんいわく、ママが身長高いから行けると思たそうです。トラウマです。2人目はこれまた長男バリの頭囲のドラミちゃんが生まれる予定なので、今からでも無痛申請できるからお願いしちゃおうかなと思ってるんですが、自分が後天性、非進行型脊椎側弯で、麻酔が効きづらいかもと言われています。脊椎側弯でも無痛できた!もしくは全く意味なかった!という方がいたら教えてください!ちなみに夫の子供の頃のあだ名は【くりがしら🌰】遺伝子呪ったろか

コメント

はじめてのママリ

側弯症ですが無痛でしか産んだことないです。ちなみにうちもビッグヘッド!!なかなか頭出てきませんでした🤣
でも麻酔はばっちり痛くなーいって感じでしたよ🤭

• ドラえもんママ

ドラえもんママ

ホントですか!!やったぁ!メンタル向上ですありがとうございます🙇‍♀️
    そしてホントにお疲れ様です。ドラえもんズ産むの大変でしたよね💦時代が江戸なら母子ともに危うい😭

• 10月21日
こんちゃすぬ🥨

側弯症ですが無痛で出産しました✋
特に通院中なにも言われなかったのでドキドキしてましたが無事麻酔してもらえて、効いてからは最高でした笑
全然痛みなく出産できて、お股縫われてる時もなにもわからなかったです笑

• ドラえもんママ

ドラえもんママ

わー!ホントですか!!なんと心強いおことば!
    希望が持てます🍀*゜ありがとうございます

• 10月21日