※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

6歳の息子が夜驚症のようで、泣き叫ぶ時、見守るようにと書かれているが、抱っこや声かけたいと悩んでいます。泣き叫び中の対処法を知りたいです。

6歳の息子が夜驚症っぽいです。

急に起きて10分間手足を思いっきりバタバタさせ泣き叫んで落ち着いて寝ていきました。
その後も1分未満の泣き叫びがありました。

調べると泣き叫んでる最中は安全を確保し、言葉をかけない、触らない、見守ると書いてありましたが…泣き叫んでる子を見てただ見守るなんてできません😭
抱っこしたり、大丈夫だよと声をかけたい😭

経験ある方、泣き叫び中どうしていましたか?

コメント

mamariꪔ̤̮ˊˎ˗

2歳の娘ですが先週はじめて夜驚症になりました👀💦
本当びっくりしちゃいますよね、、、!

私も最初は抱っこしたりなだめたりしてましたが逆効果だったので、10分程度暴れさせた後娘が好きなYouTube流してみたら我に返ったのか普通に戻りました🤣✌🏻
その後は普通に寝て、その日から今のところ夜驚症になってないです!