※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠前BMI15.6で、つわりが終わり食欲が増し、プラス1.5キロ。太れない体質でペースが遅いのは心配。赤ちゃんの成長が心配です。

妊娠前BMI15.6、今19wでつわりが終わって食欲がすごいのですが妊娠前プラス1.5キロくらいです。もともと太れない体質ですがペース遅すぎでしょうか😞?赤ちゃんがちゃんと育つかなあという気持ちになります💭

コメント

ママリ

BMI14で、妊娠中増えたのは3キロでした!
赤ちゃんは元気です🙏

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!そういえば母もあんまり増えなかったって言ってたような、、って思い出しました!
    ありがとうございます安心しました♩

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

痩せすぎによる切迫で早産になったのでそれは気をつけてください🫧

• 10月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

そんなパターンもあるんですね!!教えていただきありがとうございます!1日の必要カロリーは確保したいと思います♪

• 10月20日
はじめてのママリ🔰 

すみません、少し状況は異なるのですが、

BMI18で12週から完全につわりが終わって普通に食べていて、夜食も食べてますが、現在妊娠前-2kgです…

私も太りにくい体質で心配していますが、火曜日の検診で「今はまだ増えなくてもいいよ〜むしろちゃんと赤ちゃんは成長してるから増えない方がいいよ〜笑」と言われました😂

赤ちゃんの大きさが小さいと言われたのであれば問題だと思いますが、私は食べてるものが全部赤ちゃんの中に蓄えられてると思うことにしました!笑

• ぴぴ

ぴぴ

この前の健診で聞き忘れたのでなんだか安心できました!その考え方とってもいいですね♩バランスの良い食事を心がけます😌✨

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

何も言われなかったのなら元気だということだと思うので…
    きっと大丈夫です🥰💪!!

バランス大切ですよね🥲
    元々野菜とお米が好きなので同じものばかり食べてしまいがちなのですが、私もお肉を多く食べるように頑張ってます😂

無理なく頑張りましょうね!!

• 10月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊
    私自身栄養士ですがこんな体型なので体質って大きいんだなあと妊娠してさらにひしひしと感じています💭そうですね!無理せず頑張りましょう♩

• 10月20日