※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

流産後のhcgが高い場合、心配が増えます。医師の指示に従い、検査や観察を続けましょう。不安を感じる気持ちも大切にしてください。

【流産後の高いhcgについて】

流産後もhcgが高かった方いますか?
流産して約1ヶ月たちますが、生理はないまま、hcgが400、600と上がり続けています。
先生は、長い目で観察していきましょう、来週また来てください。と言ってました。
エコーでは子宮内にはなにもみえず、子宮外でもなさそうとの話でした。
検索魔になってしまい、妊娠もしてないとなると、
hcg高いと癌の可能性もあるとか、、、
流産して、やっと心が落ち着いてきたのに、今度はまたさらなる不安が押し寄せています。

コメント

なのか

HCGが上がってると、もしやと思いますよね😊

流産されたとのことでしたが、それは確定なのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💦
    9月中旬に妊娠6w切迫流産からの進行流産から完全流産の流れで、最後は手術はせずに自然に胎盤組織はなくなりました。。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

流産後2ヶ月生理こなくてクリニックいったらHCGたかかったです!ちょっと期待しちゃいましたが妊娠ではなくて、3ヶ月ぐらいでほとんど下がりましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!3ヶ月かかったんですね💦体が落ち着いたら、妊活再スタートしたいです!教えて頂きありがとうございます!

• 10月27日