※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

ブログやインスタでめちゃくちゃ綺麗なお家の人とか見ますが、やっぱり…

ブログやインスタでめちゃくちゃ綺麗なお家の人とか見ますが、やっぱり几帳面な方々なんだと思いますか?もっと言えば潔癖。。。?
どうやってもあんなに綺麗になりません。私は適当人間です(´・ω・`)
特に育児メインにしてる寝室が荒れ放題です。

コメント

せつこ

写真撮るときだけめっちゃ綺麗にしてると思いますよ😋
小物いれてみたり、いい角度探したり、フィルタかけてみたり………私も友達に送る時にやります😂(笑)
人に良く見せる方法を知ってるんだと思います😆

• もも

もも

そうなんですか!!いつも綺麗なんだと思ってました(´・ω・`)でもものの定位置とかちゃんと決まってますよね。、うちは寝室とか決まってなくてぐちゃぐちゃでイライラもするんですが定位置の決め方もわからず。。片付け苦手です。( ´•ω•` )

• 2月25日
  • せつこ

せつこ

その物のお家を決めてあげるといいですよ♡
    リモコンさんはいつもリモコンスタンドに帰宅ーとか、細々したものはこのボックスの中に帰宅ーとか、1回決めたら必ずそこに帰すようにするとある程度片付くし、楽ですよ😆
    100均にもいろんなボックス売ってるんでよかったら気軽にやってみてください♡

• 2月25日
  • もも

もも

ミルク缶やおむつなどもボックスにいれたら綺麗になりますかね!
    調乳ポットとかインテリア性ゼロ出しどうすればいいかわからなくて。。。
    あとは細々したものも散らかってます( ´•ω•` )

• 2月25日
  • せつこ

せつこ

ピリエの収納ケースはサイズも柄も色々あり可愛いですよ♡
    ものによっては上に蓋のついたものもあるので簡単に隠せます😊
    中が見えないだけでだいぶ片付いたように見えますよ(笑)←ずるい
    私もおむつはピリエにいれて部屋移動してます😆可愛いし、持ち運び楽だしおすすめですよ😊
    よかったらみてみてください🙌

• 2月25日
  • もも

もも

ピリエ調べてみました!とってもかわいいですね!♡
    でも結構お高いですね(´;ㅿ;`)3000円。。。1つじゃたりないので。。けどおしゃれで素敵ですね♡ありがとうございます♪

• 2月25日
m-t

私の友達は潔癖&SNSバカですね。笑
載せたいから買ったり撮ったりしてます。

• もも

もも

さぞ綺麗な家なんだろうなぁ。。(´・ω・`)羨ましい反面、そこまでになれないです(´・_・`)

• 2月25日
こあら

私も適当人間ですよ〜

でもさすがに旦那と子供いるしキレイにしようと心がけてます

ものは極力増やさない!置かない!ゴミ箱はキッチンにひとつだけ!月1~2で模様替えとか部屋の雰囲気変えたりしてます。そうするとキレイにしようって思えるんですw

• こあら

こあら

SNSに載せてる人もその時だけって可能性ありますしねww

• 2月25日
  • もも

もも

模様替えいいですね!!心機一転しますよね。
    でもうちは根本的にものの定位置が定まってなくて汚いんです(´・ω・`)そもそもものが多くて…だめだめですね💦

• 2月25日
  • こあら

こあら

模様替えおすすめです!疲れますけど、隅々まで掃除できるし、心機一転します!

あとはこまめに断捨離ですね(´・ω・`)

• 2月26日
😊

我が家も荒れてます(笑)
旦那も特に文句言わないので出来る範囲で出来ることをやってます(^ー^)
ただ、娘がいる部屋は片しておかないと余計に荒らされるので娘の届かない範囲に物をどかしてます😁

• もも

もも

確かに子供がいるお部屋は綺麗にしないとまずいですよね!!
    うちも動き出したら片そうと思うんですが今は全然片付きません(´・ω・`)特に、寝室がごっちゃゴチャで恥ずかしいです。ものの定位置がない感じです💦

• 2月25日
☆

うちもあれ放題です😢
おかあさんといっしょとかで一般の家庭がうつるんですが、パジャマでおじゃまとか。
次男にうちは汚すぎてどっこもうつせれんね。って冷静に言われ傷つきました(笑)
どの家庭もきれいで😅

• もも

もも

次男くん傷つくこと言いますね!!笑
    全国放送でテレビにうつるから、本気で片付けてるのかもしれませんね( ´•ω•` )でも1人ぐらい普段通りの汚さを披露して欲しいですよね、自信なくしますよね(´;ㅿ;`)

• 2月25日
@小さい恐竜のママ

SNSなんてみんな良いところしか載せないですよ〜😅
わざわざ掃除して、綺麗な部分だけ載せてるんですよ😁✨

• もも

もも

そうなんですかね?!普段も綺麗なんだと思ってました。騙されちゃいけませんね!笑

• 2月25日

多分掃除とかもしてるんだけど、元々生活感のないようにしてるんだと思います!!
物が少ないとか、シンプルだとか…☺︎

• もも

もも

元々ものが少ないんですよねきっと。うちは完全にキャパオーバーでしっちゃかめっちゃか。。なにがどこにあるのかもたまにわかりません(´°_°`)

• 2月25日
ひまわり

私もいつもそう思ってました❗ でも、うちは狭いアパートだから無理だ!大きめの収納がないと無理だ!といつも口実を作ってやろうとしない私も適当人間です(笑)
今年中に家を新築する予定なのでそしたら頑張るつもりです💪(笑)

• もも

もも

うちは戸建てなので広さはあるんですがものが多すぎてキャパオーバーしてます(´・ω・`)もの捨てないとだめですよね。。
    でもどれも必要っておもっちゃうんです(´・_・`)ゴミ屋敷にならないようがんばります💦

• 2月25日
ゆきな(^o^)/

我が家も荒れ果ててます(*⁰▿⁰*)
というか、台があると何でもかんでもそこに置いてしまってどんどんごちゃごちゃしていきます…
テレビ台とか電話台とか綺麗に保てません(^_^;)
多分うちが1番汚いですorz

• もも

もも

わかります!!棚の上に何でもかんでもポイしてます💦うちも負けてません…💦

• 2月26日