※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が風邪で保育園を休み、夜中に泣き起きでイライラし怒ってしまい、自分を責めています。心が狭いと感じています。

娘にものすごい怒り方をしてしまって、申し訳なさと自分のキャパの狭さとでいろんな感情が混ざって、涙が出ます🥲
先週日曜から風邪をひいて今週は保育園一度も行けずずっと引きこもりで、熱と咳がひどくてとにかく機嫌悪く寝ても咳き込んで15分くらいですが起きてギャン泣き。そしてまた寝かしつけてまた起きて、って1日この繰り返しです。
旦那も帰りが遅く早くて22時半遅いと0時過ぎます。

生理前というのもありとにかくイライラが抑えられずに寝ない娘にものすごい怒鳴ってしまいました。
だいぶ回復したとはいえ完治ではない子に怒鳴るなんて可哀想でしたよね
ごめんねって言える余裕もなく娘の前で一緒になって泣いてしまいました
やっと寝てくれた隣でまだ涙が止まりません
なんでこんなに心が狭いんでしょう

コメント

ママリ

うちも今週上の子が同じく咳と熱でずっと休んでます💦
子供が体調悪くなると、親も夜眠れないし機嫌悪いの相手しなきゃいけないし疲れちゃいますよね😭
心が狭いなんてことないですよ。
親も人間なのでイライラすることもありますし、怒鳴った後涙するぐらい申し訳ないって思えてるんですから立派なママです😊
完治するまでお互い看病頑張りましょう🫡❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    本当に心身ともに削られますよね💦
    優しいお言葉ありがとうございます。救われます😭
    頑張りましょう〜!

• 10月20日