※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゅmama💜
妊娠・出産

初めての計画分娩で不安な経産婦が、前日の流れや促進剤について質問しています。経験者の方、お話を聞かせてください。計画分娩は子宮口が開いていなくても可能でしょうか。

計画分娩された経産婦さん!!

12月頭ら辺に6人目にして初の計画分娩の予定になりました🥺

お恥ずかしい話
計画分娩がどんな感じなのかわからなくて
前日から入院になるよ!とは聞いたのですが
流れがわかりません🥺🥺

経験ある方!
お話ききたいですっ!!🥺

前日どんなことをするのか🤔?
当日は促進剤での誘発なのか?🤔

前回のお産が
微弱陣痛からの促進剤投与になり
促進剤からは2時間で産まれてます!

病院までは車で片道50分程かかります!
子宮口が開いてなくても
計画分娩ってできるものなのですか!?

心優しい方、教えてください🥺

コメント

ママリ

来週計画分娩で
子宮口まだまだあいてないみたいだけど
する予定です!
私のところは1日目バルーンをいれて
2日目から促進剤いれるみたいです!

  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    お返事ありがとうございます✨
    来週なんですね!!🥰わくわくですね!

    バルーン!!
    前日はバルーンで
    当日は促進剤ってことですよね🥺

    バルーンしたことないので恐怖ですカタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も3人目で初計画分娩で
    自然分娩より痛みがやばいとか、、聞くのでいまからビクビクしてます😂😂

    • 10月20日
  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    私もビクビクしてます🤣
    促進剤は何回もしてるのですが、バルーンが怖くて🤣
    未知すぎて子宮大丈夫なの…!?ってなってます🤣

    • 10月20日
a

3人目、4人目と計画分娩でした!
私は当日の朝9時に入院しました!
そこからすぐ着替えて、促進剤の点滴をしました!

15時くらいには産まれましたが、促進剤効かなすぎて、破水させられての誕生でした!

  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    お返事ありがとうございます🥺
    当日のみってのもあるのですね!?😳😳

    微弱陣痛からの促進剤は使ったことあるのですが、
    何もない状態から使うのが初めてで、私も効かないんじゃないかとか色々考えちゃってます🥺

    お恥ずかしい話
    破水も自主的?にしたことなくて
    いつも先生に破膜してもらってたので
    今回も普通に体験できないのか…とか考えちゃってます🥺

    • 10月20日