※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
その他の疑問

ラクマでの発送について着払い発送をしたいのですが、家にクロネコヤマ…

ラクマでの発送について
着払い発送をしたいのですが、家にクロネコヤマトを呼べるのでしょうか?
郵便局は遠いので、クロネコヤマトを呼ぶか、コンビニ(ファミマ)に行くかしかできません。
荷物はA4サイズにおさまるものです。
また、クロネコヤマトを家に呼ぶと料金は発生するのでしょうか?
すみません、回答お願いします(>人<;)

コメント

k&rcacca

集荷サービスに問い合わせてみてはいかがでしょうか(^ ^)
料金かからないと思いますよ〜

• コウ

コウ

ありがとうございます!
    電話で確認してみます(^^)

• 2月25日
tarapi

ラクマパックではなく、普通のヤマトの宅急便ならあると思います。
何れにせよ、電話する事になるので、電話で確認してみたらいかがですか?

(メルカリ便の場合だと、らくらくメルカリ便の宅急便の時に集荷可能で、その際30円かかります。
ネコポスは適応外です)

A4に収まる商品に着払いの宅急便だと送料かなりかかりますよね。

厚さに制限はありますがクリックポストなんかはどうですか?
164円でポスト投函ですよ。

• コウ

コウ

的確なアドバイスありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    クリックポストはどういう風に使うのですか?
    164円はどこで払うのでしょうか?
    出来れば詳しく教えていただきたいです( ;∀;)

• 2月26日
  • tarapi

tarapi

クリックポストの支払い方法はヤフーウォレットになります。ヤフーウォレットはヤフーIDとクレジットカードの登録が必要になります。
    クリックポストは、宛名ラベルを自分で印刷する必要がある為、クリックポストのサイトにて宛先の入力をした後、プリンターにて出力します。自宅にプリンターがなければコンビニのプリンターでもできます。

初めはここまで面倒に感じるかもしれませんが、やってみれば簡単で、かなり便利です。

サイズに規定があり、だいたいB4より小さい位の封筒(A4なら間違いありません)で厚さは3cmまでです。
    空気を抜いてみて3cmなので、実質5cm位まで大丈夫でした。
    5歳のデニムまで送れました。
    一度サイトにてお調べください。
    ちなみに着払いはできません💦

着払いにする理由が特にないなら送料込みの方が良いですよ。
    売れ行きも違いますし、送料がかなり高くつきます。
    定形外なら厚さ〜4cm位前ならポスト投函でもOKなので。
    いろいろお調べすることをオススメします。
    送料の一括検索は「送料の虎」がオススメです。

• 2月26日
  • コウ

コウ

めっちゃ詳しくありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    とても助かります!
    送料の虎もまた見てみます!

• 2月27日