※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

前橋市のおりーぶの森に通っている、知り合いに通っていたなど…お話聞か…

前橋市のおりーぶの森に通っている、知り合いに通っていたなど…お話聞かせてもらえる方いますでしょうか?
障害者手帳持ちで医療ケアのある子がいます。周りに話を聞いたりHPを見た感じでは障害児もしっかり見てくれるように感じるのですが、結構特色が強いという話も聞きますしHPでも布オムツや裸足保育などかなり自然派なのだなとの印象は受けました。
上の子の時はあまり考えなかった方針の園ではありますが、医療ケアを受け入れてくれるのであればそれでもアリなのかなぁと、通ってみたら結構楽しかったりするのかな?とも思いました。
今度園庭開放なども行ってみてお話聞いてみようと思っていますが…実際どんな感じなのか?聞けたら嬉しいです。

コメント

kn

ご近所さんがおりーぶの森に通っているらしく、ちょうど先日お話を聞く機会がありました!

私は布おむつは無理…と思って見学すらせず別の園に申請だしたところですが…布おむつとはいえ、中にパット?を入れてそれを主に交換するので思ったほど洗濯は苦じゃないと言ってました。お金はかかりますが洗濯してくれるとかなんとか…お話聞いたお子さんはトイトレがスムーズだったそうです!
あとはどろんこ遊びとか、家ではなかなかさせてあげられない遊びができるから楽しそうと言ってましたよ☺️

申請前にお話聞いてれば私も少なくとも見学は行ってたなあと…笑 人気もありますしね!

• ままり

ままり

お返事遅くなりました💦
    実際のお話ありがたいです!
    布おむつってだけで抵抗感あったけど、そこまで大変じゃないのですね!トイトレスムーズも確かによく言われてますよね。上の子は肌荒れの関係でパンパース使ってて不快感なかったせいかトイトレかなり苦労しました…。

人気もあるんですね!
    たしかに、HPでどろんこ遊びしたり絵の具ぐちゃぐちゃして遊んだりすごく楽しそうだなーとは思いました。
    実際のお話聞けて、前向きにまずは園庭開放など行ってみようと思いました!ありがとうございました!

• 10月24日