※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパが積極的に育児に参加しているのに、子供たちはママがいいと言います。特に2歳の下の子はママっ子で、全てのことをママに頼みます。パパが可哀想で、いつか子供がパパを好きになるか心配です。

パパが積極的に育児に参加しているのに、子供がパパイヤ!!となるのはあるあるですか?
うちの子たちは2人ともママがいい😭パパイヤ😭って感じです。その話をすると、『父親がもっと育児に参加して関わらないとね〜』と言われるのですが、パパは毎日定時に帰ってくるし全ての育児をやろうとしてくれるのですが、子供たちはママがいい!ってなるんです…
上の娘はわりと聞き分けが良くなりパパとお風呂入ったり、お出かけしたりしますが、寝るのだけは今でも絶対ママです🥲
そして問題は2歳の下の子で、生粋のママっ子で、お風呂どころかトイレもご飯も着替えも歯磨きも何もかも全てママじゃないとだめで怒りますし、ペットボトルの蓋開けて〜とかでも、パパが開けると怒ってママにやり直しさせます💦
しかも下の子は、口癖が『パパだいっきらい!!!』です。本当にパパが可哀想でなりません…
このまま関わり続けていればいつかはパパ大好きになりますかね…?

コメント

ままり

うちは1人目がママっ子です。
寝るのもお風呂も何もかもママ。
パパは育児かなりやってくれるほうだし、ママより怒らないしたくさん遊んでくれるのにママがいいみたいです🫠
5歳になりましたが今でも寝る時はママじゃないとダメ、お風呂はたまにならパパでもいいかなーぐらいです😂
2歳の時よりはかなりマシになったので、マシにはなると思いますがママ大好きには負けるでしょうね🤣

チョコチップ

子供はパパが本当に嫌いなのではなく、パパとママどちらかというとママの方が良いから、ママがいい!ってなるそうですよ!

なの

あるあるだと思います!基本はママがいい!は普通だと思います😊
ママが1番なんです♥️
ママがいない時、手が離せない時は諦めてパパが対応してます
ママ大好き💗の後に必ずパパ大好き💗っていう娘ですが寝る前の遊びはパパだけど眠くて寝るってなったらママがいい!ママ呼んできて😩ってなります😂