※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

5ヵ月半の子供の予防接種ロタについて、期限が間に合わない可能性があります。病院で日程が厳しいと言われました。症状が重いと聞いているため、受けたいと思っています。皆さんはどうしますか?

予防接種ロタについての質問です(^^)
以前ここでお聞きしたんですが今5ヵ月半の子がいます!
今からだとロタの期限が間に合わないかもしれないと言われ病院に確認した所、やれるにはやれるけど日にちに余裕がなく風邪など引いて1回でも受けれなかったら無意味だと言われました(◞‸◟ㆀ)
個人的にはかかった場合かなり症状が酷いと聞いてるので受けたいと思っているのですが皆さんはどうしますか?

コメント

めしあ

かかってしまった場合かわいそうなので2ヶ月検診のときロタの予防接種も一緒にしてもらう予定です😊

  • ゆり

    ゆり

    そうですよね~!
    4月から保育園に入れる予定なのでそれもあり受けたいと思ってるんですが悩みます…

    • 2月25日
  • めしあ

    めしあ

    料金かかりますしね💦
    だけど保育園入れるなら尚更受けたほうがいいと思いますよ😣
    姪っ子が良く保育園で風邪をもらってきてたので😅💦

    • 2月25日
  • ゆり

    ゆり

    団体生活で何をもらってくるか分からないので受ける方向で考えてみます!

    • 2月25日
もふもふ

まだ間に合うなら受けた方がいいかと思います。確かに子どもの体調ってすぐに変わりやすいですが、順調に打てる可能性もゼロではないので💡お子さんのために打たせてあげたらどうですか?

やひろさん

初回も受けてないんですよね?
たぶん受けれないと思いますが‥💦
うちもどうするか悩んでて、しばらすは保育園とか預けないからいいやと思っていたら初回の対象期間過ぎてましたよ。

  • ゆり

    ゆり

    そうなんです!
    初回もうけてないので再度また病院に確認してみます(^^)

    • 2月25日
deleted user

私もギリギリでしたが無事に間に合いました😄

もし間に合わなくても、少しでも体に入っているのと、入っていないのでは重症度がちがうよ。とお医者さんはいってましたよ😄

お医者さんによって違うかもしれませんが😅

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね!
    なら尚更、受ける方向で考えてみます!

    • 2月25日
ゆり

可能性にかけて受ける方向で考えてみます!