※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腰の痛みで骨盤ベルトをつけているが、反り腰気味でお腹に力が入り、赤ちゃんに影響がないか心配。改善方法はありますか?

安定期入る前頃から腰が痛くて骨盤ベルトをつけ始めたのですが中々改善されず、、
恐らく反り腰っぽくなってるのですが、骨盤を立たせて真っ直ぐを意識するとお腹に力が入ってしまい、赤ちゃん苦しくないかなと心配になりやめてしまいます。
何かいい方法ないでしょうか😭

コメント

いろいろ

回答にならないんですが…
同じくその頃腰痛が酷くて家事するのが大変でした💦
骨盤矯正のストレッチとかもやってみたりしましたがそれでも治らず😭

ある日から突然腰痛がなくなり今は普通の生活が出来てます。

マッサージも出来ないのでもう少し様子をみるしかないかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も腰痛に効く動画などやってるのですが効果なく、、
    突然腰痛なくなったのは何週頃でしょうか💦

• 10月20日
  • いろいろ

いろいろ

骨盤ベルトは効果ないとここで聞いてストレッチに変えましたけどほぼ意味ないですよね💦

調べたら21w頃だったのでほぼ同じ時期で2ヶ月くらいは続いてた気がします😩

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    もう少し耐えるしかないですね、、ありがとうございます!

• 10月20日