※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

卒乳をしたいが乳腺炎で母乳が出ており、赤ちゃんの吸う力で乳首が傷つき痛いです。同じ経験の方いますか?卒乳方法を教えてください。

卒乳をしたいのですがこの間乳腺炎にもなりまだ母乳が出ています。授乳をさせる際赤ちゃんの吸う力も強く乳首の部分が傷ついてとても痛いです。同じ経験をされた方はいますか?またどうやって卒乳をしたら良いでしょうか。

コメント

のん

完ミにするってことですか?

授乳回数減らす、1回の吸う時間を徐々に減らしていくとトラブルなく終わりますよ🙆🏻‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

もう少しで子どもが1ヶ月になるんですが完ミにしたいです😭少し早いですかね…自分のストレスなど心の余裕も考えたら完ミの方が良い気がして😥
    授乳回数減らす+時間を減らしたら乳腺炎にはならずに終わりますかね💦❓

• 10月20日
  • のん

のん

いいと思いますー!完ミ楽ですよ😍
    大丈夫だと思います!

• 10月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!有難う御座います😭
    時間減らしたらまだ胸は張るのですが搾乳もせずに次の授乳を待てば良いのでしょうか?

• 10月21日
  • のん

のん

搾乳してスッキリする手前までやるといいと思います!

• 10月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

分かりました!有難う御座います(;ω;)

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

搾乳したら母乳がひたすら作られるのでいっぱい出過ぎてると、搾乳はかえってしないほうがいいと教わりました!