※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
家族・旦那

建設業が憎い。週6だし、日曜日祝日しか休みないし。朝は5時半とかにで…

建設業が憎い。
週6だし、日曜日祝日しか休みないし。
朝は5時半とかにでて早いのに夜も21時から23時とかそれよりもっと遅くに帰ってくるし、有給使えないし。
問題が付き物らしい。旦那は仕事はすきだけど問題が付き物でつらい。今日も問題があって書類を終わらせないと大問題と言って帰りは遅くなるようです。
ここに2~3年で白髪がとんでもなく増えてるし、髪の色も黒がだいぶ抜けちゃってます😱まだ33なのに😭
それで仕事の愚痴を聞かされます。
私は辞めてもいいんじゃないかなと思っていますが、仕事内容はすきでーとかやめたら年収がーとか言ってきます。健康診断もまともに行ってないし、メンタルやられるんじゃないかって心配です。
でも私の人生じゃないし、私が転職しろって言ってしたところで何か言われても嫌だから言うのやめようと思います。私はやめて欲しいと思っているので愚痴を聞くのも嫌だし辛いのですが、愚痴るところがないので私に言ってきます。
もう私が我慢するしかないですよね.......

コメント

はじめてのママリ🔰

私の父が建設業で今も現役ですがほんとブラックですよね…
平気で残業毎日あるし、そのぶん手当はあるにしても連続で働きすぎでは?と思いますよね…

33私と同い年なんですが、33で白髪と抜け毛見てるとショックですよねきっと😭

でも確かにそういった残業代とかもあったりでお給料はいいんですよね…

愚痴は出てるうちが華じゃないですけど、溜め込むようになったらそれこそメンタルやられるので、相槌だけでもいいから聞いてあげつつもう内容はスルーしてふーんって感じでいいと思いますしんどかったら😭

どちらの気持ちもわかります…

• さい

さい

白髪もはんぱなくて、旦那の両親もえ?こんなになっちゃったの?って言うレベルです。まあ私や子どもも白髪の原因かもしれないですが、、、

分かりました。俺の独り言ともいってるし、ふーんふんって聞いておきます。

• 10月20日
くま

建設で事務員しています。

本当にブラックな業界ですよね💦
ここで働いている人達の奥さんも大変そうだなって思います。

この前長年勤めた方が
やっと辞めれて、(80歳)
故郷に帰られましたが
病気だと聞きました。
建退共で少しは退職金出ますが、こんなにも会社に貢献したのに退職金は少なく
病気だと聞いてとても可哀想に思えました。

• さい

さい

うわぁ、、先が思いやられますわぁ😂😂😂
    こんな業界があるなんて本当嫌です!!

• 10月20日
なーむ

私の旦那も建設業です。
まさにブラックですよね😓
土曜仕事は当たり前、残業代も出ない役職になってしまい、残業しても給料アップにはならない。。。
白髪もかなり増えていて、同年代の人よりもかなり年配に見えます😱
でも仕事好きなんですよね。
頭では家族のために働いてくれてると分かってはいても、家族を顧みてくれ…って不満が尽きません😑

• さい

さい

嫌ですねー😭😭
    めっちゃ年配の部分わかります。。。
    わかります。なかなか難しい問題ですよね😅

• 10月20日