※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が学校での問題行動や暴れる様子に悩んでいます。成長の一環として相談しましたが、男の子にはこのような時期があるのでしょうか?

いつもお世話になってます。
小学校四年の息子についてアドバイスお願いします。
学校で喋れなくて学習障害もあり、登校も嫌がるので支援学級に通っています。
3年の時から普通に学校行ける様になりましたが最近は行くのを嫌がります。
最近帰ってくると1時間位物を投げたりして暴れてお前のせいや‼️とか叫びます。
普段は凄くおとなしいので別人です。
先日はとうとうハサミを向けられたので怒りました。
暴れ終わるとまるで赤ちゃんみたいになり甘えてきます。

身体は小さく1年の男の子みたいな体型なので大丈夫なのですが私の足にあざが出来たりもしてます。

学校とかに相談したら成長の途中である事だと言われたのですが皆さんそんな事ありますか?
男の子はそんな時期があるんでしょうか?
来週からまた毎日そんな日々になるかと思うと気が重いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

教育センターなどには相談されましたか?☺️
教員をしていますが、学校に通うことで多少なりともストレスはあると思うので、原因が本当に成長の過程だけなのか専門家に見てもらうのが1番だと感じます。
男のお子さんだとこれから体格も良くなってきますし何かしらの手立てがないとお母様もご不安だと思いますから、病院やセンターをどんどん利用するのはいかがでしょうか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    月曜日に早速病院予約しようと思います。
    素早いご回答感謝します(*^^*)

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安なことやストレスの発散の仕方が早いうちから身につけられればきっとお子さんもこれから先、楽になると思います。
    お母さんに甘えられていることは、大好きで安心できる存在だということは確かなのでこのままお子さんの味方でいつづけてくださいね☺️

    • 10月20日