※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

体外受精の自然周期での移植前、デュファストンを飲み忘れた場合の対処について相談しています。

体外受精の自然周期での移植を控えています。
デュファストンを朝昼晩で各2錠×5日間処方されています。(移植当日の朝まで)
うっかり今日の昼の分を飲み忘れてしまい、気づいた時点で飲みましたが18:00ごろなのでほぼ夜の時間…💦
病院も時間外で電話が繋がらず不安です。夜のぶんも遅らせて飲もうと思っていますが…
デュファストンの飲み忘れの経験者様いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

移植何回もしていますがよく飲み忘れていました😃💦

• りり

りり

ありがとうございます!飲み忘れは病院に言いましたか?移植中止になったりもしましたか?😢

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりませんよ大丈夫です😉👍️

• 10月20日
ママリ

いつも飲み忘れます笑
次の服用時間が近い場合
飛ばして飲みます!
一回に2錠はだめです

• りり

りり

ありがとうございます!病院に飲み忘れたことは相談されてますか?😖
    18:00に飲んじゃったので夜0:00とかに飲めば大丈夫ですかね?💦

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私もよく飲み忘れてました😂
処方された薬剤師さんには、デュファストンは日毎に指定された錠数飲むのが大事だから、飲み忘れたらすぐ飲んで、3時間くらい空いてれば次のを飲めるから、とにかく1日6錠飲むように!と言われてました。

きなこ

デュファストンは時間ズレるなんてしょっちゅうでしたし、なんなら飲み忘れもしました!
そんなに強い薬じゃないし、自然周期なら自分からホルモン出てるので大丈夫ですよ!
移植うまくいきますように😊