※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
子育て・グッズ

母乳が出にくく、赤ちゃんが飲んでくれない悩みです。搾乳機で頻回に搾乳すれば母乳量は増えるでしょうか?完ミにするのが切ないと感じています。

ミルク混合ですが、母乳手で絞ってもたぶん10mlぐらいしか出てなさそう😢
3ヶ月半です😭

ずっと母乳→ミルクにしてたのに母乳のタイミングで乳首を口に含んでもすぐ離して泣いてしまって飲んでくれません😭😭😭ただでさえ出てない母乳が飲んでくれなくなったら止まりそうで😭
搾乳機買って今からでも頻回に搾乳したら母乳量増えますか?

完ミにするのもなんだか切なくて😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

母乳量は100日までに決まる、と聞いたことがあるので、もしかしたら厳しいかもしれないですね(´・-・`)

  • こうママ🍀

    こうママ🍀

    私も聞いたことあります😭😭やっぱり厳しいですよね…😭

    • 10月20日
🐱

手で絞るよりは搾乳機使ったほうがいいと思います😭
1人目の時最初手で絞ってましたが赤くアザできたり痛かったりでもっと早く買えば良かったと思いました、、、
ピジョンの手動ので私は十分でした!

  • こうママ🍀

    こうママ🍀

    なるほど!あまり出てないし止まってしまうかもしれないのでひとまず手動のを買ってみようかな…とも思います😭

    • 10月20日