※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が泣き出すお風呂について相談です。娘がじっとしてくれず、困っています。浴室が小さく、入れにくいです。皆さんはどのようにしていますか?

【ワンオペお風呂で泣き出す8ヶ月の娘について】

ワンオペお風呂についてです。
8ヶ月の娘がいます。
旦那が休みの日以外は、基本的にワンオペで、お風呂に入れています。

以前は浴室に寝かせてお風呂のドアを開けながら私がさっとシャワーを浴びた後に娘を洗ったりしていましたが、最近かなり動ける様になり、じっとしてるのが難しくなったので、リッチェルの発泡スチロールの様な椅子に座らせて脱衣所に置く様にしたのですが、いつも泣き出してしまい困っています。
今日も入れる際泣きながら椅子から勝手に出てしまい、角にオデコをぶつけてあざができてしまいました…。
また、リッチェルのバスチェアーを浴室に入れて一緒お風呂に入ったこともありますが、やっぱり泣きます💦

ワンオペお風呂に入れている方はどの様にいつも入れていますか?

ちなみにうちのお風呂場は小さく、かなり入れにくいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのバスチェアで寝返り防いで、泣いても脱衣所で待たせてました😂

9ヶ月に入りましたが、最近洗い場に敷くマット買って、つかまり立ちなりお座りなりで待たせてます😊
こっちの方が泣かないですね😂

脱衣所待機のうちは私と上の子洗っちゃって上の子湯船へ。赤ちゃん連れてきて洗って、そのまま湯船入ってます。
洗い場待機は2人を洗っちゃって私ですね🙌

• ココア

ココア

洗い場に敷くマットがの方が泣かなかったんですね〜😗!
    私も買うことを検討してみようと思います!

• 10月20日