※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
産婦人科・小児科

高熱と嘔吐が続いており、病院で診てもらったものの症状が改善せず、足先が冷たい状態が続いています。熱が下がらない場合は再度受診した方が良いでしょうか?

【高熱と嘔吐の症状について】

高熱何日続いたら再度受診しますか??

昨日の朝方から熱がでて朝イチで病院に行きました。
まだその時は37.5しかでてなかったので、何も検査せず喉が赤く腫れてるから喉風邪だね〜で終わりました。
ただ帰ってお昼すぎから40℃、ぐったりしていたので座薬いれました。下がるとお腹がすいて少しおにぎりを食べましたがその後嘔吐2回。
夜中10分起きくらいに起きてぐずぐずしてるので座薬。(6時間以上あいてます)
そこから今日の朝方まで寝る。

今日の朝は元気でお腹空いたというのでたまご粥少し食べました。お昼につれてまた40℃→座薬→少し寝る→熱下がらすぐずぐず→りんごジュース飲んで嘔吐

ただの喉風邪にしてはさすがに高熱続くし機嫌悪いし嘔吐は今回が初めてなので戸惑ってます😭
病院に行くタイミングが早すぎたのを後悔していて、、明日熱下がっていなければ再度受診した方がいいですか??

足先がずっとひんやりしていて、寒い〜と言います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

似た症状でこの間長男がアデノでした😅
長男の場合は発熱と解熱繰り返す、嘔吐、咳、鼻水(酷い)、5日目に解熱でした。
長男もなぜかよく足が寒いって言ってたんですよね😖
検査したいのなら明日受診ですかね。とりあえずは嘔吐してるので脱水にならないように水分しっかり飲ませて、様子見てください🙇‍♂️

• しちゃん

しちゃん

アデノでしたか😰
    以前も高熱が続いた時あったんですがそのときはRSでした😰
    食事は夕方以降取れていないのですが水分はしっかり取れているので、特に薬などないのであればこのまま様子見ようかなぁとは思っています、、

ありがとうございます😭

• 10月20日