※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後何ヶ月ごろから歩き始めるか気になるけど、早い子もいるよね。体が大きい息子は5ヶ月でハイハイやつかまり立ちを始めた。歩き始めるのはいつごろか教えてほしい。

早い子だと生後何ヶ月ごろから歩きだしますか?
生まれた時からかなり体が大きく、生後半年になった今もすでに身長70cm超え体重も9kg近い息子がいます。

体が大きいからか、生後5ヶ月でハイハイ、お座り、つかまり立ちを始めました😵‍💫
最近は伝い歩きのような動作もし始めて、隙あらばニコニコつかまり立ちしています😅
このままいくと歩きだしも早いのかな〜と思っているのですが、お子様が早めに歩いたという皆さま、何ヶ月くらいで1人たっちと1人歩きするようになりましたか??

コメント

もこもこにゃんこ

9ヶ月で歩き出しましたが、早い方でした。

ママリ

末っ子が6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きをして、7ヶ月でたっち、8ヶ月で歩きました😅
今10ヶ月になりましたが、もう歩くのが当たり前になってしまいハイハイしてくれなくて寂しいです🥺

よち

うちの友達がなんと8ヶ月だったそうです🤣
うちの子は長男が10ヶ月、他は1歳3ヶ月です。でもみんなつかまり立ちが6ヶ月、伝い歩きは7ヶ月からしていました。
筋力がない、恐怖感強めだったと様々な理由で差が出てます😅

保育園にやってくる体が大きい子はゆるやかな成長の子が多いんですけど、お子さんは好奇心旺盛で筋力があるんでしょうね😍

はじめてのママリ🔰

一番上の子は6ヶ月でつかまり立ちや伝い歩きから手を離して歩いて、7ヶ月で1人タッチから歩きました😊小柄で身長体重ともに成長曲線の下からはみ出していました。
下の子達は6ヶ月でつかまり立ちや伝い歩きをしていましたが、歩いたのは1歳1ヶ月と1歳2ヶ月でした。下の子達も小柄でした。

ママリ

早い子は8ヶ月で歩きますよ!

でもうちの娘は発達早かったのに歩きだし遅かったです🤣
娘も2ヶ月になる頃にはとっくにクビが座り、3ヶ月で寝返り。
5ヶ月には同じく伝い歩きやらハイハイしてました!
でも1人立ちは9ヶ月、3歩出たのは10ヶ月、そこから歩けたのは1歳2ヶ月と突然のペースダウンでした(笑)

5ヶ月でつかまり立ち、7ヶ月で1歩2歩、出る感じでした!10ヶ月には靴履いてスタスタでした😊