※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊娠6週目でお風呂後に吐き気とだるさがあり、同じ経験の方いますか?原因や対処法を教えてください。

妊娠6週目です。
最近お風呂にのんびり入るのがストレス発散になってて、朝から入ってたのですが、
ちょっと長すぎたかなーとか思いつつ上がって体拭いてると急に吐き気とだるさで動けなくなりました💦
今は布団で横になってます。
こういう経験したことある方いらっしゃいますか?また、原因わかりますか?

コメント

1117.0619.

のぼせちゃったんだと思いますよ
( ・´ー・`)横になってゆっくりしてください♡妊娠中は貧血になりやすいそうですよ(。・ө・。)

ママ

のぼせだと思いますよ。長湯する事によって血圧も上がりますし、外はそろそろ寒い季節ですし、血圧が一気に下がったせいかと。

妊婦さんはあまり長湯は禁物ですよ。お腹温めてあげなきゃ!と思いますが、腹巻きなどで対応していく程度です。まだ6週との事で赤ちゃん小さいですし、初期は色々トラブルもあるので、ゆっくりゆったり過ごしてあげてくださいね。
あと、もう少ししたら悪阻も始まるかも?長湯は悪阻中余計に気持ち悪かった気がします。横になってしばらく休んであげてください

deleted user

私もありました!
シャワーだけでも吐き気がしました。
水分補給して温度をぬるめにすると良いですよ^ ^

らい

妊娠おめでとうございます。
初期は体温が上がっているため、のぼせやすくなっているのではないかと思います。
私も熱いお風呂にゆっくり入るのが好きでしたが、上がった後にめまいやだるさが頻発するようになったため、今は気をつけています~_~;

ぱん

ゆゆりんさん⭐️
そうなんですねー‥
初めてのことで驚きました💦

ぱん

ふーさん⭐️
高温期から温度は低めにしていたのですが、そうすると温まるまでのんびり入ってしまって💦
シャワーでも吐き気というのはきついですね。
さっきまでキッチンに行くのもしんどかったですがだいぶ楽になったので水飲みます。

ぱん

らいさん⭐️
ありがとうございます。
妊娠して体温が上がってるからか、手足の冷えがすごく気になってお風呂に入る時間が幸せだったのですが、少し控えないといけませんね💦
気持ちよくても、入ったあと動けなかったらきついし‥
らいさんは、安定期に入られた頃ですか?私もあと二ヶ月どきどきです。

ぱん

♡ぉまみ♡さん⭐️
丁寧にご回答ありがとうございます。
つわりはもう始まっていますが、仕事もハードなので、弱音を吐けず、仕事→帰って寝る→仕事を繰り返している日々です。
気持ち悪いのはいつもなんですが、だるくて動けないということにびっくりして、気持ち次第でなんとかなるのか、仕事を休むほどなのか迷っていました。

遅刻で連絡して、様子みようと思います。