※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
子育て・グッズ

子どもの入院グッズでベビーシャンプーを持ってきたが、ボディソープとしては使えないでしょうか?

子どもが急な入院になったため、旦那に入院グッズお願いして
子どもの全身ソープ頼んだら、ベビーシャンプーを間違えて持ってきました。
ピジョンの泡タイプのやつです。
ボディソープとしては使えませんよね?

コメント

ミッキー

私なら使わないですね。

• コテツママ☆

コテツママ☆

ですよね💦
    売店がローソンなのであればいいのですが…
    子どもが寝た後見に行ってみようと思います

• 2月25日

病院で貸出無いですか?

私は子どもが入院したとき、はじめは病院で借りました💦

• コテツママ☆

コテツママ☆

普通の大学病院なので大人用だけみたいです💦
    ローソンがあるのでベビー用なければビオレか何か買おうと思います

• 2月25日

退会ユーザー

私も今大学病院に入院中なのですが、私のところはローソンのほかに、病院関係の物が置いてある医療品売店みたいなのがあります🎵
    もし、そおゆうところがあれば、置いてあるかもしれないですね🎵

ちなみに木曜日までは、日赤病院に居ましたが、院内の売店に子供用の全身ソープ売ってましたょ✨

大学病院なら産婦人科もあるから、赤ちゃん用のボディーソープ貸出あってもいい気がしますが💦

• 2月25日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

ミルク、離乳食以外はベビー用品も自分で用意で買って来てねって感じでした😅
    午前のお昼寝で行けなかったんで次見に行ってきます😂

• 2月25日

ベビー用でもシャンプーであればちょっと刺激が強いと思うので体には使いません。

売店に固形のベビー石鹸か、ビオレボディソープだったら売ってるかもしれませんし買いに行きますね。(確かビオレのボディーソープは赤ちゃんもオッケーだったと思います)

売店に売ってないなら、
私なら何もソープ使わず、念入りにおしりふきシートで拭いてシャワーで洗い流すのみにしますよ。

• コテツママ☆

コテツママ☆

熱が下がるまでは看護師さんが洗浄してくれるので用意して感じなんです😅
    多分ビオレはあると思うんで夕食調達ついでに行ってきます😄

• 2月25日

退会ユーザー

お疲れ様です!
    お大事になさってくださいね✨👨‍👩‍👧

• 2月25日