※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てか、マンションか迷います😂❤️

戸建てか、マンションか
迷います😂❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションはセキュリティ面や外壁、ゴミ捨てとか凄く楽ですが収納スペースが全然ないです笑🤣
子供いたら特に🤣

きき

マンションですが中庭で遊ばせられて楽です🥹
目が届くから安全面でも小学校上がってから凄く思います💦

すぬーぴー🐶

社宅(マンション)から戸建てに引っ越しました💓
戸建て最高です♪😊
ゴミ捨ても楽ですし、
子供が走り回っても気にならないです💓
洗濯も時間気にせず好きな時間に回せます💓

ただゴミ捨てはカラスに目をつけられたら厄介でした💦

はじめてのママリ🔰

マンションです!
オートロックでセキュリティ安心だし、24時間ゴミ捨て場など便利すぎて🤣共用部の緑の手入れも管理費の中でやってもらえるのでありがたいです🤣
ワンフロアで移動できるのもいいですね。ルンバが一台で済みます😄

はじめてのままりさん

戸建て最高ですよ☺️✨
また家を買うとしても
迷わず戸建てを買います!
ただいつでもゴミ捨てしていいマンションは魅力的です☺️✨
それ以外に魅力は感じないけど、住んでいる地域によるかもしれませんね💡

👀

戸建て最高です✨
こればかりは運次第ですが、近所の方々にも恵まれたので😊
子どもが床や壁をドンドン叩いたり、奇声をあげてもマンションほど神経質に気にしなくて済むのは良かったなーって思います。
あとは思い通りの間取り・インテリアの中で生活ができるので快適です💕

ママリ

土地が高すぎて理想の戸建ては建てられない地域なので、マンション一択でした🥹✨✨
セキュリティも安心だし、ゴミ出しも楽だし。
良いですよ~✨

はじめてのママリ🔰

私の地域はマンションがほぼなく、戸建て一択でした😂
子供の足音気にしなくていいので、戸建てにしてよかったです😊

姉妹ママ

うちは戸建て一択でした✨
夫婦2人とも田舎育ちなので、子育てをマンションでするイメージがなくて、買うなら戸建てと思ってて、分譲の戸建てを買いました✨
周りも同年代多いですし、分譲地に公園もついてるので、遊べます🎵
夏はお庭でプールやBBQとかしてるお家も多いです✨
あとは修繕費や駐車場代がもったいないなと思いました。戸建ても貯めなきゃいけないですが、考え方だと思います😫うちの近所のマンションは駐車場代や修繕費が値上がりして、困っている話しも聞きました。

でもマンションもセキュリティーがしっかりしているところや、マンションは売りにも出せますし、管理費を支払っているので、自分達でお家の手入れをしなくて良い部分とかメリットもたくさんありますよね✨

考え方だと思います🤣