※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前や夜間に授乳しないと寝ない子の卒乳時期について相談です。

寝る前や夜間に授乳しないと寝ない子、卒乳は何歳ごろになりましたか?

授乳しないとギャン泣きで暴れます😅抱っこで寝かせようと気合い入れて頑張っても根負けします💧
断乳も視野に入れていますが、
同じように寝る時や夜泣きの際に授乳しないと寝なかった子の卒乳のお話聞きたいです😊

コメント

ののゆ

2人とも
一歳2、3ヶ月のときに
卒乳しました!

私も、根負けするので
旦那が連休のときに
夜泣き対応してもらって
卒乳しました!
2人とも
3日4日で グッスリ寝てくれるようになり
楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日4日はギャン泣きですかね?😓
    夫が連休ほとんどなくて、あるとすれば正月休みくらいなのでお正月に断乳、うーん、、という感じなのです🥹

• 10月20日
  • ののゆ

ののゆ

うちのこは、気になるギャン泣きではなかったような記憶してます!

そうなんですね!
    娘の時、たしか連休がなかったけど、夜泣き対応 旦那に任せて
    卒乳したような……
    記憶が曖昧ですみません!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるギャン泣きはなかったんですね✨
    うちは寝かせる時も授乳しないで抱っこで試そうとするとギャン泣き(かなりうるさくて近所迷惑です😅)なので難しいです😭

いえいえ!教えていただきありがとうございます✨
    参考にさせてもらいます✨

• 10月20日
  • ののゆ

ののゆ

泣くは泣くけど
    わりとすぐ寝てくれたようなって感じでしたかね…
    けど、こればっかりは
    その子その子で違いますよね…
    うちも、卒乳までは
    添い乳でした!

• 10月20日
ピィ

2歳3ヶ月に断乳しました🙋‍♀️
おっぱい大好きマンで四六時中おっぱいに張り付いてましたが
言葉の理解が早かったのが幸いしてか、おっぱい痛い痛いだからバイバイだよって話したら
ほぼ泣かずにすんなり終わりました🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が理解できるようになると言い聞かせてバイバイできたりするんですね☺️
    最近、もうそろそろおっぱいバイバイだよーって声かけてるんですがうるうる涙目(たまたま?おっぱいもバイバイも言えるからわかってる⁇)になってました🤣
    ギャン泣き対応しながらの断乳が厳しければ言い聞かせて理解してくれるまで待とうかな☺️
    ありがとうございます‼︎

• 10月20日
あや

卒乳できずに1歳11ヶ月で断乳しました🥹
おっぱい依存だったのに3日くらいでコロッと飲み方忘れてました(笑)
絶対添い乳じゃないと寝なかったし夜間も目が覚めたらすぐおっぱい探して飲んで、、みたいな子だったのに断乳したら3分くらいで寝るようになったし夜間も目が覚めても勝手にまた寝るようになったので最高でした😃

1歳7ヶ月でまだ飲んでる子って自然に卒乳できるんですかね?🤔3歳とかになってもまだ飲んでる子いますしね、、
うちの子は断乳しなかったらまだまだ卒乳できてなかったと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳されたんですね!!
    コロッと飲み方忘れちゃったんですね🤣
    同じ感じです!!夜中起きた時欲しがってもあげないと完全に覚醒します…🥱

断乳の3日間はギャン泣きひどかったですか?😨

自然に卒乳しないのかな??
    ママリで検索したら2歳で自然に卒乳って子がいるみたいだったので聞いてみました💡

• 10月20日
  • あや

あや

一緒です〜😂覚醒して欲しくないから私は速攻飲ませちゃってました(笑)

旦那の連休利用して、私は日中働きに行って、ご飯あげるのもお風呂も寝かしつけも全部旦那に丸投げして物理的に距離取ってたので全然泣かなかったですよ〜☺️

2歳で自然に卒乳っていいですね〜❣️私も断乳じゃなくて卒乳って形でやめたかったです🤣

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね、覚醒しんどいですよね😭
    私もすぐ添い乳してたんですが、最近夜間断乳を意識して少しずつ試してて…でもダメダメです😅笑

働かれてるんですね!たしかに。物理的に距離を取ればお子さんもスムーズに断乳できそうですね✨
    参考にさせていただきます!

自然に卒乳が理想ですよね✨
    うちもどうなるかわかりませんが…がんばります!

• 10月21日