※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊活

甲状腺に詳しい方、FT3数値が低いと不妊治療に影響があるので心配です。低い場合の影響について教えてください。

甲状腺について詳しい方いますか?
不妊治療を始めようと、血液検査をしたら
FT3 2.24で数値が低いね
とだけしか言われず忙しかったのか聞いても
大した返答はされず心配です。
これが低いと何なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10年ほど前からバセドウ病治療中です🙋‍♀️
FT3が低いと橋本病などの甲状腺機能低下症の可能性がありますが、FT3 FT4 TSHのバランスを見て診断されるそうです。FT3とFT4に影響されてTSHが上下するので、一番重要なのはTSHの数値のようです。
低下症だと赤ちゃんがうまく育たない可能性があるので治療が必要ですが、FT3は2.2以上なら正常値の範囲内で、おそらく他も正常値だったので特に治療などのお話がなかったのかと思います🤔
とはいえご心配であれば、内分泌科に行けば専門の先生が詳しく見てくれます😌

甲状腺はストレスや過労にもかなり左右されるので、少しお疲れだったとかかもしれないです☺️あまり気にされずにゆったり過ごしてくださいね🫶

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!!すごく安心しました、全く説明がなかったので🥹

• 10月20日