※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが0歳で、家庭保育で外出機会が限られている状況。離乳食も始めておらず、抗体がつきにくい0歳のインフルエンザ予防接種を迷っています。年末年始は帰省予定もなく、家族は予防接種を受ける予定。この場合、子どもに接種が必要かどうか悩んでいます。

0歳のインフルエンザ予防接種について

11月24日で6ヶ月になる赤ちゃんがいます。
インフルエンザワクチンは6ヶ月からできるとのことで11月下旬に1回目の予約をしたのですが、キャンセルしようか迷っています。

・1人目なので保育園に通っている兄弟がいない。本人も自宅保育

・夫がフルリモートなので外に出る機会はほぼない。お散歩程度

・まだ離乳食を始めてないので、どのくらいのペースで進められるかわからず、卵を1回目の接種までに試せるかわからない

・0歳は抗体がつきにくいという情報を見た

・2回目の接種が12月下旬になるのも遅すぎ…?

以上のことから接種を迷っています!
年末年始も今年は帰省しないので親戚やいとこと会う機会もないです。
親は念の為予防接種します!

この場合子どもは接種しなくても良いですかね?
皆さんならどうするか教えてください!

コメント

もいもい

その状況なら摂取しないです!

私のかかりつけの病院では上の子がいても卵のチェックができていないと0歳代は打たない方針だったので0歳の時は打ってませんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私もその状況なら接種しないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月20日