※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

運動会の服装について迷っています。体操着は白のトップスとハーフパンツで、1時間ほど行います。寒さを感じるので長袖がいいか悩んでいます。天気が不安定なので心配です。

運動会半袖か長袖か迷ってます
とくに園の指定の体操着がある訳ではありません
上は白のトップス下はハーフパンツ指定です
学年別で1時間くらいやります
格好だけでもお下がりの体操着着せてます
お下がり半袖しかないので去年は上の子この時期に半袖でした
今年徐々にではなく急に寒くなったように感じたのですが…
今もう昼間もロンTなんですが23℃とか暑いてますよね(^^;;
明日は最高気温20℃みたいです💦
午前中なので8時16℃9時18℃10時19℃とYahoo天気で見ました( ̄▽ ̄;)
20℃下回ると長袖ですかね?
風も3m4mてよく分かりませんが強いですよね?
今日は今から雨が降るので地面が明日ぐちゃぐちゃだと嫌です(;_;)

コメント

meeeeeママ

先週運動会でしたが、(最高20℃予報)全員半袖指定でした^^子どもは動き回るので暑くなるからみたいです😌
始まるまでは寒いかもしれないので、羽織持ってきてとのことでした^^

ただ、風が強いとなるとより寒く感じるかもしれないので、当日の様子で決めてもいいかもしれないですね!
うちも明日も小学校の運動会があって、地面が心配です😭

• まりあんぬ

まりあんぬ

ありがとうございます(^ ^)
    最高20℃予報なら朝は20℃下回ってましたよね
    確かに子供の頃小学校の頃長袖体操着を着た記憶があまりないです
    無かったのかも?
    冬は体育の時間寒かった記憶があります(笑)
    中学校になって長袖てかジャージがあったよーな(^^;;
    小学校も半袖ですか?
    地面心配ですが汚れちゃったらしょうがないですよね😭
    念の為着替え持ってこうかな( ̄▽ ̄;)
    もし転んだりして新車汚されるの嫌なので(笑)

• 10月20日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

小学校は指定ないですが、半袖で行かせようかと思ってます^^

汚した場合を考えると、着替えあった方がいいと思います!!
    去年ドロドロの靴で乗せてしまい、車がかなり汚れました笑

• 10月20日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

今日は全然地面大丈夫でした
    やはり風は強くて薄手のトレーナー着てても寒かったんですが子供は半袖で平気そうでした(笑)
    移動は羽織着てましたが下の子は移動も羽織いらないて言われました💦

• 10月21日