※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が布しゃぶりをして寝る習慣があり、歯並びに影響が心配。布しゃぶりを続けるか悩んでいる。布しゃぶりが歯に影響するか教えてください。

1歳の子がいます
布しゃぶりが大好きで、寝る時はガーゼやブランケットをはむはむしながら寝ます。入眠後布を外せれば外すのですが、夜間起きた時などなにかしらの布をはむはむして勝手に入眠しています。
布しゃぶりが大好き、または大好きだったお子さんを育てたママさん、お子さんの歯並びに影響はありましたか?
今のところ上下3-4本生えており影響はないように見えるのですが、このまま続けたらどうなるのかなぁと思っています。2歳くらいを目処にやめようかな?とは思っているのですが…

コメント

のん

うちもでーす!息子がそうです😊🩷

ハムハムしてるなら多分影響ないと思いますし、それでセルフで寝てくれてるので本人が辞める!と言うまで私は見守る予定です🌟

指しゃぶりやおしゃぶりと違ってガッツリ口に入れてるわけではないし、歯に当たってることもないのでおそらく影響ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のんさんの息子さんも布しゃぶり好きなんですね♡ハムハムしてる姿可愛いですよね😍
    私もおしゃぶりや指よりは影響なさそうだしいいかな〜って思ってて、布さえあげれば上機嫌なので、もう少し見守ります😆💕

    • 10月20日