※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smil☻
雑談・つぶやき

専業主婦からパートに転職したいけど、子供が急に病気になった時の心配があります。

7年くらい専業主婦やってきて、末っ子が幼稚園通えるようになってパートに出れるってなったのになかなかはじめの一歩が出ません😣パート始めた後のことばかり心配してます💦例えば、子供達が急に熱出した時とか😣

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ママリでも急に子供の熱でまた休みの連絡しなきゃー
また嫌な顔されるんだろうな

とか投稿見ると怖いですよね💦💦

• Smil☻

Smil☻

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

私もよくママリのつぶやきカテなどでお見かけしてたので急に休まないといけなくなった時は怖いなと思ってました😣

• 10月20日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ですよね😭💦💦
    でも家にずっといたら自分の貯金もなくなっていくし…😭
    自由に使えるお金が欲しいけど、働いて家事育児との両立が出来るのかなーと不安もありますよね💦

• 10月20日
  • Smil☻

Smil☻

私もです🥲子供達が大きくなったらもっとお金かかってくるのに貯金も少ないし働かないといけないのに葛藤してます😣

• 10月20日
うさぎ

去年パートしてました!
結局夫が転勤になって辞めて、また専業主婦ですが💦
正直とても大変です…
幼稚園ならお迎え後に遊んだりもしますよね。。そういう時間が苦痛になったり、夕食も子供の習い事帰りに外で済ませたりとか惣菜が増えました💦
平日週4で4時間半、家帰ってお昼食べてすぐお迎え。
夏休みは学童と預かり保育で毎日お弁当作って送迎…
正直しんどいですよー😭
専業主婦、お金は気兼ねなく使えないしストレスも溜まりますが体は元気だなーと感じます笑

あと休みやすいように工場にしたのでそこらへんは大丈夫でしたが、復帰後は他のパートさん達に結構気を使いました💦
でもでもやっぱり自由なお金があるのは最高でした😭♥️

• Smil☻

Smil☻

実際に働いてた方の意見も聞けてとても参考になりました🥺
    下が幼稚園生なので帰ってからがバタバタなりそうです😱

確かに働くと自分のお小遣いもあるし良さそうですが体力的にもきついですよね😭
    子供が小さいうちは休みやすい職場がいいですよね😣

• 10月20日
うさまろ⋈*

わかります、1歩でないですよね🥲下の子が幼稚園児に行き始めたら…とは思うものの、今風邪ひいたら上と下順番にかかるので完治まで2週間は取られるし、長期休みはどうするのかとか預け先あっても結局お金がかかるし、そしたらパート代なんてすぐになくなるし、ストレス溜めるばかりで働かない方がいいんじゃないかとか思います😭

• Smil☻

Smil☻

小さい頃はよく体調崩しますよね😱💦
    分かります!子供達でうつし合いますよね💦
    そうなんですよ😣あず

• 10月20日
  • Smil☻

Smil☻

すみません🙇‍♀️途中で送ってしまいました😭

預け先があっても長期休みに入ると幼稚園の預かり保育代が高額になるのでパート代があってもあまりプラスにならないんじゃないかと思いました💦

• 10月20日