※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

B型ベビーカーのおすすめを教えてください。現在はcombiのAB型を使用中で、軽量で使いやすいものを検討中です。サイベックスのリベルが気になるが、開閉や荷物置き場に不満があります。厚底の靴を履くため、持ち手の大きさも気になっています。皆さんの使っているベビーカーとメリット・デメリットを教えてください。

B型ベビーカー使ってる方何使ってるか教えてください😭

今combiのAB型持ってるのですが、アパートなのでベビーカー1人で使う時ベビーカー下ろしてから赤ちゃん迎えに行って鍵閉めるみたいな感じになってて軽いのが欲しくてB型悩んでます。
本当はサイベックスのリベルってやつがいいのですが片手で開閉出来ない、荷物の置くとこが小さい(?)っていうのが結構なやみどころです。
あと、厚底の靴履いたりするのでそうするとcombiのだと持ち手が小さく感じて変えたいのもあります💦

どんなの使ってるのか皆さんの教えて頂きたいです!
それのメリットデメリットもできれば教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

リベルめちゃくちゃ走行性いいし便利ですが重いです😭
軽いの希望なら合わないと思います😭

• ママリ

ママリ

重いんですね?!
    抱っこしながらだと開くのも大変ですよね、?

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちは坂や階段が多い地域で電車にもよく乗ることを考えて、軽くて片手で扱えること重視で選んで、ビングル使ってました。
見た目は二の次だったのでオシャレなのが羨ましかったです😅
5年くらい前なので、もしかしたら今はもっといいのが出てるかもしれませんが、不便なく使ってましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    しらべてみます!!

• 10月20日
ママリ

うちもビングル使ってます。その前はコンビのスゴカルのAB型使ってましたがそれより断然軽いです。バスに良く乗りますが確かに片手でも扱いやすいです☺️シングルタイヤなので小回りもきいて満足ですよ✨