※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で、セパレートに移行するタイミングや、洋服の組み合わせについて相談です。初めての子育てで不安があります。

セパレートにするのはいつから?

生後3ヶ月の娘がおり、
いまは60-70のカバーオールを着せています。まだセパレートに移行するのは早いでしょうか?
また、Tシャツ+ズボンと
Tシャツ+ブルマ+レッグウォーマーは
ただ見た目可愛さが違うだけですか?
ブルマ+レッグウォーマーにするメリットなどもあるんでしょうか…??

初めての子というのもあり、
赤ちゃんの洋服も何もわからず💦
教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆり

女の子じゃないので、女の子の服の話はわからなくて申し訳ありませんが
セパレートは生後2ヶ月から1枚持ってましたが着せ替え大変でした。

5ヶ月入って寝返り出来るようになって完全にセパレートに切り替えました。
足のボタンやらなくていいので楽です。

はじめてのママリ🔰 

セパレートタイプののサイズがあれば着せて行っていいと思います!

ままり

セパレート着せたくてサイズがあるなら全然良いと思いますよ🙆‍♀️
でもそうじゃないなら、赤ちゃんの頃にしか着れないので
カバーオールとロンパースをぜ1歳半くらいまでは着せて欲しいです🥺💓笑
赤ちゃんしか着れないので!今だけ…!!❤️‍🔥w

ちなみに違いは可愛さだと思います😂
ブルマ可愛いですもんね🤭

☺︎

わたしは小さい子のセパレート可愛いと思うので、3ヶ月からは全部セパレートでした☺️着替えさせるのも慣れれば全然大変じゃないですし、上下別れた服の方が運動発達の妨げにはならないと言われてますね☺️結局は親の好みです☺️

ままり

セパレート可愛くて買っちゃいますよね!着せていいと思います☺️

ただロンパースを着られる期間も1年ほどと短いので、ロンパースも堪能してます🤣

好みなのでどちらでもいいと思いますよー😊!

ミルクティ👩‍🍼

決まりはないです!
親次第です😄
ただ、腰が据わらないと着せづらいです😅
1人目は、6ヶ月過ぎからセパレートを着せています☺️
2人目以降は、1人目と同じ6ヶ月過ぎから本格的に着せるようになりましたが、慣れていたのもあって3ヶ月くらいからたまに着せていました😂

はじめてのママリ🔰

うちの子3ヶ月ですが
でかすぎて80着せてて
セパレートも着せてます🙌
でもセパレートだとオムツ替えがめんどくさいです🤣
最近は、ロンパースにレッグウォーマーです🫶

ママリ

息子は4ヶ月からお出かけはセパレート、家にいる時や寝る時はカバーオールでした♡

ままり

皆様、教えてくださりありがとうございます!!