※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの面接2社不採用で落ち込んでいます。将来の職場を長く続けたいと思っていますが、資格や経験がないため不安です。

パートの面接、2社受けて不採用の結果で落ち込んでます😭😭

まだ2社ですが、いつか見つかりますかね、、
けどどうせ働くなら長く続けられるところが良いので妥協したくないっていうわがままです、、、

資格もないしパソコンもできないし経験も大したものはないしコミュ力もないし私に働けるところなんてないのかな、、

コメント

AI

3人目妊娠発覚する前に6社落ちた人がここにいます🥲笑
わたしも資格ないのでなにか取りたいなって思ってるところですー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠をきっかけに、就活やめたのですか?
    資格はやはり必要ですかね、、🥲今までなにも考えず過ごしてたことを後悔してます😭

    • 10月21日
  • AI

    AI

    そうですー!一旦ストップしてます!
    これから取れば全然間に合うと思いますよ👍

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    なんの資格取る予定ですか👀?
    やりたいことも、自分にできそうなこともわからず、、😓

    • 10月23日
ママリ

不採用されたことなかったのに、子供いるってだけで4社落ちましたよ🤣

それでも受かったので大丈夫です❗️
ちなみに、経験ありの接客は落とされて経験ない事務で受かってその後最近まで5年勤めてました❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不採用されたことなかったのもすごいです!✨
    学生のアルバイトですら不採用ばかりでした、、(笑)

    経験のない事務で採用はすごいですね👀👀!!
    どんな事務ですか?

    事務の募集を見つけたので応募しようか悩んでますが、文字入力しかできないので、、
    そこの会社は塗装会社の経理とからしいのですが仕事内容には簡単な入力としか書いておらず、私にもできるのかなと思いまして😅

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    経理とかは私も無理です🤣💦
    求人検索するときに「文字入力できればOK」の文言があるとこに応募しました!
    実際はあれこれめちゃ難しいやつだったんですけど、なんとかできました🤣💦
    周りの人の能力に比べたら全然足りない能力しか持ち合わせてなかったけど、雑用とかそれなりに自分からしてやってました🤣💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれこれ難しそうですよね😱
    今回見つけた求人も、簡単な文字入力と記載ありましたが、経理と書いてあるので信用できず😅
    応募するのもちょっと怖いです(笑)

    自分から雑用をみつけて努力されたのですね😖素敵です!!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

パートですが
10社近く受けて全部落ちて😂
あまり考えてなかった今の所に面接いったら即採用でした!!
私も資格もパソコンも全部できませんがなんとかなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10社も頑張られたのですね🥺
    どんなところで採用されましたか?
    色んな職種応募されたのですか?
    私も、まだ2社ですがめげずに頑張ります😖

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終的に採用して頂いたのはコールセンターでした!架電する営業系です。
    本当は直接人と関わる接客業が良くて色々応募したんですけど子供が小さい、近くに預け先がない、時間的なもんで全部落ちましたね😂💦

    • 10月21日
deleted user

電話の時点で7社断れて
8社面接受けて落ちて
最後に面接受けた所でその場採用で楽しく働いてますよー!

ご縁が無かっただけで
きっといいところ見つかりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で断られるのはなぜですか😖?
    面接の前に、子供がいることを電話で伝えたりとかですか?

    電話で断られるほうが時間の無駄にならないと思ったので、面接の前に確認していいならしようかなと考えてたので👀

    どんな職種で採用されましたか?

    楽しく働ける職場が見つかってよかったですね!!✨

    せっかく見つかっても、辛い職場とかだったらどうしようとか考えてしまいます🥲

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の有無を確認されました!
    実家は近いの?
    →近いですが体調崩した時に預けようとは思って無くて出来るだけ自分で見たいです。なのでお休みいただきたいです。
    と最初にハッキリ伝えたら
    みんな預けたり病児保育利用してるよ!
    そんなに甘くない!と言われたこともあります🤣

    でも最初にハッキリ伝えとかないといけないと思ってたので伝えました!

    私は倉庫内で働いてます!

    • 10月21日