※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

所得制限てなんなんですかね、、不労所得があったり富裕層から多めにと…

所得制限てなんなんですかね、、
不労所得があったり富裕層から多めにとるなら分かるんですけど…

それなりに稼いでる人って結局激務じゃないですか…?
旦那も毎日朝早く出て帰りは23時過ぎ…毎週のように休日出勤。
ワンオペで正直旦那が激務で家のことは一切できない状態でフルタイムで仕事は体を壊してしまって無理でした。
家族が犠牲になってるのに、税金ばっかとられて…
なんなんだろうって最近よく思います、、、

近所のママ友は実家がチャリで5分、パパは19時帰宅
そう言う環境で育児してる人もいるんだ…ってなんか虚しくなります😂

コメント

♡Mママ子♡

そうですよね、、うちも激務です🥲
30歳で社会復帰30%の病気にもなり手術しました。
生きていく為にお金が必要なので退院後1ヶ月で仕事に復帰しています。
他人が金額だけ見てあなたの家はお金あるからって決めるのはおかしいですよね🥲

• そると

そると

そうなんですね😭
    私も去年持病で手術してお金が…😅
    毎月医療費がかなりかかるので仕事しないとなんですが…仕事でさらに持病が悪化して…でもう意味わからないです😂

ほんとおかしい世の中ですよね…💦

• 10月20日
はじめてのママリ

資産じゃなくて年収で色々制限が決まるの、庶民生まれでがんばってるサラリーマンにはきついなあと思います😔

実家が裕福で援助や遺産がガッツリあって、夫は年収500万くらいで定時帰り。自分(妻)は実家の助けも借りつつのんびり専業主婦。
が最強だと思います😂

• そると

そると

分かります…うちも両実家共に裕福でもないので😭

友達も実家裕福で土地があってそこに家建てて援助もあってみたいな感じで…特に旦那さんは普通で定時上がりなんですが笑
    しょっちゅうお父さんからシャーリーテンプルの服とかブランド物のバックとかのプレゼントもあってほんと最強だと思います笑笑

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

所得だけで制限って意味分からないですよね。
税金は累進課税で人より多く納めてるのに、児童手当、高校無償化は対象外、稼いだ方が損な層が発生するって制度としてどうなのと思ってます💦
うちも夫かなり激務です。
あまりにも忙しすぎて体壊さないか心配だし、稼ぎは程々で良いからもう少し休めて、育児にも参加できる方が幸福度高いんじゃないかと思ってしまいます。。

• そると

そると

もはや生活が逆転しますよね…笑
    何のために働いてるのか謎すぎます。笑

それ思います💦
    103万の壁とかも意味不明だし…笑
    こんな感じだとどんどん衰退していきますよね😓

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

言いたいことはわかります!

でもそれなりに稼いでても全然激務じゃない人も普通にいますし、
逆に、夜遅くまで働いてるのにそこまで稼いでない人もいると思います。

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね…
うちはお互い実家離れて共働きなので平日は仕事でクタクタ、土日は子供公園に連れて行ったり家族サービスでクタクタ…という余裕のない日々です。
一方で年収は5〜600万くらいだけどガッツリ実家の援助あり、土日も祖父母に子供預けてのんびり、という家庭の方がゆとりある生活でいいなって思っちゃいます🥲

ぽん

日本って、真面目に働いたら負け、の国みたいですよ😇
いい例が国会議員ですよね😂
大した仕事してないのに、去年の12月には、お給料25万も増えたらしいですよ😇

はじめてのママリ🔰

シングル予備軍ですが
手取り20万近くあるだけで
手当はもらえず
市営も入れなさそうで
さあどうする状態。

うーん、生きづらい

はじめてのママリ🔰

所得制限かけるなら、税金も一律にして欲しいって思います。

一生懸命働いてその分税金おさめて所得制限かけられるって意味わからないですよね😇

ねこまま

うちも激務です💦
朝からいなくて帰りは0時越えの毎日です💦
近所のママさん旦那は18時半
帰宅、朝から晩まで週6実家に行っててこちらも虚しくなります😭比べないようにと思っても見えるのでしんどいです。
生きづらい💦

ママリ

稼げる人には稼げるだけの理由がありますよね💦
遅くまで働いてたり、なんか能力やスキルがあったり、、、
運だけで稼いでる人なんて極一部なのに。。
日本は「自分が貧しいんだからみんな貧しくあれ、金持ってる人は貧しい人を助けろ」みたいな思想があると思います、、
もっとみんなで裕福になれるように出来ないかなー。

ママリ

分かります!所得制限てなんなんだよ?と😅
所得が多いのは、その人が仕事を頑張ってる結果ですし、それで制限かけるとか訳分からないです。
今月から児童手当が0になり、子どもにかかるお金はみんな一緒なのに〜とイラっとしてます😅
うちも主人は帰り遅く、土日は仕事で平日休実ですが休みの時も仕事行く時あります。
基本ワンオペです😅
ママ友の家は早く旦那さん帰ってきてお風呂入れてくれて、土日は休みで色々お出かけしてるのをインスタに載せていて、なんだかなぁ〜と思ってます😅

うちはそれで仕事やめました💧笑

超お金持ちならいいですが、ちょいと稼ぎがいいくらいだと大損してしまいます!

みかん🍊

うちは激務ではなく基本定時で残業あっても1時間前後ですが、
所得・住民税払う収入があるため毎月カツカツなのに非課税にならず...
ほぼ非課税世帯の収入と変わらないのに数字だけ取られて非課税世帯への補助金もらえないのなんだかな〜と😭
だいたい税金、社会保険料のせいでカツカツなのに...と💦