※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんの量が足りないか悩んでいます。食べ物を要求し、食べた後も不満を言い、外に出ると落ち着くが家に戻ると再び騒ぐ様子。食べることに疲れています。どうしたらいいでしょう。

朝ごはんを食べて1時間するかしないかで
キッチン行って!冷蔵庫あけてよ!
と指示してきます😮‍💨😮‍💨
足りないのか?

アンパンマンパン2本
バナナ1本
一口サイズオムレツ3つ
ジャガイモおやき1つ
ヨーグルト

これで少ないのでしょうか、、、
あまりにしつこいとおにぎりとチーズあげますが。
夕飯前にも騒ぐんです。
3時のおやつ食べてるのに。たくさん。
毎日それで疲れちゃいます。

ことあるごとに、キッチン!冷蔵庫!パントリー!
と指示してきて、
ダメだよ、ないよ、さっき食べたでしょと言うと
怒って泣いて騒がしいです。

外に連れ出すと落ち着くのですが
家に入るとまた騒ぐんです、、、
どうしたらいいのでしょう😭

まわりからは、よく食べてくれていいね!とか
一時保育の先生からもたくさん食べてくれるから
ありがたい!とか言われます。
そりゃ食べなくて悩んでる人もいるけど
食べるほうもシンドイです、、、

コメント

わさび

量は十分かなと思います!
上の子も同じようにすぐおやつ求めてきます🥲
しっかり食べさせてもです😅

無いよと言ってあまりに泣くならあげちゃいます😖
泣かれるとこっちのメンタルもやられるので←
沢山食べられるとおやつもすぐ底を突くし、体重の心配とかありますよね‪💧‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量大丈夫なら安心しました!
    これがいいのか少ないのかわからなかったので💦
    あまりにもしつこいし泣くのでついあげちゃうんです😮‍💨
    だからか、最近すごく重たくなってしまって、、

    • 10月20日
  • わさび

    わさび

    むしろ朝から沢山用意されてて凄いです👐
    うちはパンorご飯、卵焼き、ウインナーでほぼ固定です😂
    朝余裕無さすぎて🥲
    保育園でおやつも食べるしいいやと思ってます笑

    分かります!あげた方が楽ですしね😖
    うちもだいぶ重くなってきましたが、その分動いてるしいいかなと😂

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも朝はめんどくさいから毎日これです💦
    保育園で給食モリモリ食べるみたいだし朝からあげすぎかなー?と思ってまして、、

    おとなしくなるしあげちゃいますよね😮‍💨
    あげた分動かせばいいですよね!今のところ午前中と夕方外散歩とかして頑張ってます😮‍💨

    • 10月22日
ペコちゃん元保育士

追加で欲しがる時は、
さつまいも🍠のみって決めるとかでもいいかもです😂笑

騒がれるとはいはいって渡してしまいますよね😂それは子どもはわかってるので騒ぐんですよね〜騒いだら食べ物もらえるって😂笑
賢いです😂笑


遊びに気を逸らすか、
さつまいもしかないよーって渡すか😂

なぜさつまいもかと言うと、
腹持ちいいからです😂笑
そして身体に良い😂笑

毎日お疲れ様です(´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さつまいも大好きなのであげてみます!
    ただ、一回あげるともっともっと!となるのがまた悩みでして🤣
    騒いだらもらえるってわかってるんですね、、
    なんて賢い🤣🤣
    ありがとうございます😭

    • 10月20日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    さつまいも大好きなんですね😍
    それじゃあさつまいもオンリー作戦で🍠笑😂
    飽きたと思うくらいに食べてみてもらいましょうか😂笑

    子どもは賢いです❤️

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さつまいも作戦で頑張ってみます!🤣
    飽きたらしつこいのなくなりますかね🤭

    • 10月20日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    おかわりは2回までっとか、
    決めてたらもっと良いです🙆⭕️

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれから相変わらずしつこく、くれくれ!と泣きますが、ダメだよ〜とあげるの耐えてます😮‍💨

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

食べるの好きなんですねー🤣🤣
女の子だし体型も気にしちゃうのでわたしなら泣かれようが喚かれようがあげないです!
折れてあげたら、泣けば通ると学んじゃうので。
イヤイヤ期とかにもそうなると大変ですよ、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大好きみたいで、、
    すぐ手を合わせるんです!
    そうしたらもらえると思ってますね😮‍💨
    最近すごく重たくなってて体型気にしちゃいます😭
    元々大きめで産まれてるので余計、、
    泣いたってダメだものはダメ!と教えた方がいいですね

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手を合わせるって、ちょうだい!ってことですか?🤣🤣
    めちゃくちゃ可愛いですね💓💓
    可愛くてあげたくなりますが笑
    時間と量を守ってあげましょ☺️

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうだい!いただきます!
    って感じで手を合わせるんです🤭
    可愛くてその仕草好きなんですけど、食べ過ぎなんですよね〜😮‍💨

    • 10月20日