※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

早産の方の発育について、月齢ごとの発育を見るアプリは修正月齢で登録していますか?また、何ヶ月か聞かれた時は、「早産で...」と付け加えていますか?

早産の方、発育は修正月齢で見ますが、
例えば月齢ごとの発育を教えてくれるアプリとかは、出産予定日を入力して修正月齢で登録してみてますか?

それと、街中や支援センターとかで何ヶ月ですか?って聞かれた時は何で答えてますか?

「3ヶ月です。少し小さめで…」とか言ってますが、「早産で…」とか付け加えてますか?

コメント

🍑

アプリは産まれた日にしています!
私は○ヶ月です👶🏼早産だったので修正だと○ヶ月です〜と言っています!

• Kk

Kk

修正月齢付け加えてるんですね!ありがとうございます。

• 10月20日
はじめてのままり

修正月齢で入力してます^_^
一応3ヶ月ですと、通常の月齢言ってますが、気分で違う月齢言ってますww

• Kk

Kk

気分で違う月齢で言うの分かります笑
    たまに、します🙄笑

修正月齢があると、どっちを言えばいいんだ…ってあやふやですよね。
    ありがとうございます😊

• 10月20日