※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

初回の妊婦検診で風疹と子宮頚がんの検査で引っかかり、不安です。同じ経験の方いますか?明日産婦人科で詳細を聞きます。

初回の妊婦検診で風疹と子宮頚がんの検査に引っかかってしまいました。
詳しい内容は明日産婦人科で聞くのですが不安です😣
同じように検査で引っかかった方とかしいらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん

風疹の検査に関しては抗体がおそらく少ないと言うことだと思うのでかからないように気をつけてねとだけ言われると思います
妊娠中は風疹ワクチンを打つことはできないので2人目をお考えで打つなら産後にまた打ってくださいね!

子宮頸がんの方はちょっとよくわかりませんが精密検査が必要になるかもしれませんね😢
精密検査で異常なしなこともあるので!

• もんちゃん

もんちゃん

ご返信ありがとうございます😌回答をいただいて少し不安が解消されました✨明日夫と一緒に話を聞いてきます!ありがとうございました☺️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私は風疹は毎回抗体がなくて引っかかります。ワクチンを打っても抗体はつかなかったので諦めてます。風疹が低いなら今は何も出来ないので感染対策して人混みを控えたりするしかないです。逆に高すぎる場合は風疹に罹っていた可能性があります。
そのどちらかだとは思いますがそこまで心配しなくても大丈夫ですよ!
子宮頚がんも引っかかった事があります。私の場合は軽度異形成で3ヶ月に1回様子見てました。特にひどくなることもなく自然治癒です。9割は自然に治ると言われているものでした。実際に3ヶ月後にはなくなってましたよ。
子宮頚がんがどの程度のものかはわかりませんがあまり気にしすぎると赤ちゃんにも伝わりますので明日まで不安かとは思いますがきっと大丈夫だと思いますよ。

• もんちゃん

もんちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    また丁寧にお話いただき少し安心しました😌まだ検査結果を聞いては無いので完全に安心はできませんが、赤ちゃんに不安が伝わらないよう気にしすぎず、明日を待ちたいと思います😣

ご丁寧にありがとうございました😊

• 10月20日
みかん

風疹は抗体が低いのかなと😣

私は子宮頸がんの検査でASC-USでした💦
めちゃくちゃ不安でしたが中期に入ってもう1回検査したら異常無しでした。

• もんちゃん

もんちゃん

ご回答ありがとうございました😊
    中期の検査で異常無しとなることもあるのですね🥺少し安心しました。明日しっかり先生の話を聞いてきます!ありがとうございました😌

• 10月20日