※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

フルタイム共働きの皆さん!家事育児の旦那さんとの割合どのくらいですか…

フルタイム共働きの皆さん!!

家事育児の旦那さんとの割合どのくらいですか?
不満ないですか?

我が家は旦那が交代勤務なのもあり夫1:妻9です…
不満ありまくりです!こっちは夕方も休みも家事育児に追われてるのに旦那は休みも仕事の前後も自由時間あり…何度言っても変わらないししんどいです。

コメント

はじめてのママリ

平日はどうしても勤務上8割私ですが、土日休みの日は9割夫にしてます!

みっみー

うーんどれくらいでしょう?
私6、旦那4だと思います🤔
凄く不満ってわけではないですが、子どもの体調不良時にまず休みのが私なのが毎回うーんと思います💦💦
私のほうが有休多いので仕方ないのですが、、、

HEママ

我が家は旦那が日勤夜勤両方なので夜勤の時はすべて私ですし、料理、洗濯はほぼ私がやっています!
その代わりに日勤の時は保育園のお迎え、お風呂、支度はやってくれてます⭐️
以前は全て私がやってましたが、不満あって言いました😂
さすがにフルタイムで全て自分は割に合わないですよ😭大変です。

小さなお子さん3人いて
その割合は不満ありありですよ💦よく頑張ってますね❣️すごいです😭

moony mama

平日は、息子の朝の洗顔と歯磨きのみ担当。休日は、+お風呂担当。が我が家の夫の家事・育児の役割です。
まぁ.時々食事作ってもらったり、私が友人たちと食事に行くのを容認してくれていますが。
夫も…飲みに行ってますからねー😆 普段は、一ヶ月で平均しても、夫5%くらいじゃないですか?

夫が仕事忙しいのは理解した上での結婚でしたし。疲れていても休日の家族とのお出かけの予定があれば、嫌な顔せず運転して、息子が楽しめるようにしてくれてますし。
夫なりに、家族を大事にしてくれてるのは伝わってるので、不満はありません😊

ママリ

5:5です。
私がぼーっとしてたら家事育児終わってしまってます。
その日の気分で家事当番と子供当番に分かれてこなします。
家事当番はひたすら家政婦。
子供当番はひたすら保育士。
もちろん夫の家事育児のレベルは私と同等以上のことをこなします。
年長の双子の編み込みお下げ5分以内に綺麗に仕上がりますし、キャラ弁もお手のものです。
勤務は私が2交代、夫が平日日中のみの勤務です。
私が夜勤の時は夫がワンオペやってます。
お互い不満はありません。

ママリ

夫の帰りは24時とかなので、
育児はほぼ私です。

家事に関しては、
洗濯を干すのと畳むこと、
夫が朝お風呂に入る人なので(←すごく嫌🥲)お風呂掃除です。

はじめてのママリ🔰

夫6私4ぐらいです。
不満は全くないです、、、

9割なんて、大変すぎです😭

ゆうき

旦那3、自分7ぐらいですかね?

娘たちの送り迎えは自分になりますが、旦那も帰ってきてからはお風呂入れてくれたり、下の娘のご飯あげてくれたりとするので(꒪˙꒳˙꒪)
基本は自分の方が勤務時間も短いし、収入面も断然少ないので何も不満は無いです!

ママリ

まとめて失礼します。
回答ありがとうございます。
やはりうちの夫はまだまだ足りなすぎますね!