※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
雑談・つぶやき

迷子紐?色々読んでると考えさせられるなぁ(°_°)私も初めて見かけた時は…

迷子紐?色々読んでると考えさせられるなぁ(°_°)
私も初めて見かけた時はびっくりしたなぁ。
特に昔の人達からは考えられない代物だろうから、余計偏見はあるだろうね(>_<)

でも、昔と今じゃ環境違うしね。機械化されて周りに危険な物も増えたし。
自分が幼い頃の方が優しい環境だった気もする。今はガチャガチャして皆忙しそうでピリピリしてなんか怖い(笑)

イヤイヤ期抱えた子がいる中で、妊娠中のママ。
年子や双子、三つ子ママとか。おとなしい子なら必要ないだろうけど、活発な子なら迷子紐にすがりたくなる気持ちも分かるなぁ。

親戚の子供とか見てるとめちゃくちゃおとなしくて、こういう子なら迷子紐いらないなって思うし。
甥っ子は多動症だから、激しく動き回ったり飛び降りたりするするから必要じゃないかな?って思うし。いろんな子いるから。

でも、楽しようとしてるわけじゃないし。飛び出して周りに迷惑かけたら、それはそれで親は責められるし。ちゃんと見とけばいいだけの話だけど。でもそんなことは分かってるんだよ。分かってるんだよー(笑)と、つぶやいてみる(´-`).。oO(

コメント

みるく

必要な子は必要だと思います(ー ー;)
私は小さい頃、母親の後ろにくっついて離れないような子だったのでいらなかったとおもいますが、母親の手を振り払って自分の興味のあるものに走って行っちゃうような子だったら、必須のような気もします(^_^;)
子供はまだわからないことも多いし、言葉が通じないことも多いので、言っちゃえば犬と同じくらいですよね笑

• ママスー

ママスー

恥ずかしがり屋とかで、ママにべったりなお子さんとかいますもんね(^ ^)
    うちの子は、手離した瞬間逃げ出します(笑)ベビーカーもチャイルドシートも拒否です💦
    やっぱりその子その子の性格で、迷子紐への考え方って違ってくるんだと思いました(>_<)

• 2月25日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

つぶやきに失礼します(>_<)
私は何度か使ったことあります。
すがると言うより、命には代えられない、なりふり構ってられないって感じです(^_^;)
私の周りではどうこういう人はいませんが、他人の目を気にして万が一事故にでもあったら後悔しかないですしね(´ω`)
ママスーさんも下のお子さん生まれたら必要になるかも…!

• ママスー

ママスー

実際我が子も、チョロチョロする子で。周りのママからも、動きが早いね〜と感心されます(笑)
    今1人だけで、追いかけててんやわんやしてるので、本当2人目産まれたらパンクしそうでヒヤヒヤです( ;´Д`)

• 2月25日
ひめゆめれん

この間使わず迷子になりました。
うちの子比較的おとなしいんですが、人見知りしないので、ママが見えなくても泣かない(声がしないからいなくなった事に気付かない)しふらふら〜って知らない人にもついて行っちゃうんですよね。
やっぱり繋いでおいた方が安心ですよね。

• ママスー

ママスー

1人で、2人も3人も見るのは本当大変だなって思います(>_<)
    私にもできるだろうか…💦
    何かあってからでは遅いですもんね。いろんなタイプの子がいるから、それぞれの家庭でやりやすい育児をしたらいいなと思います(^ ^)

• 2月25日