※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21歳ママ
妊娠・出産

陣痛の予兆や尿漏れについて質問があります。陣痛は下腹のみ痛むのか、他の部位も痛むのか知りたいようです。

陣痛の予兆教えてください😭😭💦

おしるしも破水もなしで陣痛来ますか?!

昼間に一回くしゃみしたらズボンまで濡れる尿漏れらしきものはあったのですが、、、わからなくて、、、
ただの尿漏れだと思うんですけど(笑)

陣痛は下腹しか痛くならないですか?!
胃の下とか横腹はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はおしるしはありましたが、破水より先に陣痛きました!
友人は両方なくて急に陣痛から始まったみたいなので、個人差あるっぽい感じですね🤔

本陣痛はぜっったい間違わないです!
痛さの質がなんか違います🥺
最初は生理痛重めって感じで腰からきて、徐々に下腹部も痛くなりました!
でも友人はお腹を下した痛みで腰痛じゃなくて下腹部から痛くなったっていってたので、これもそれぞれ違うみたいです😂
もうすぐですね✨
頑張って下さい💪🔥

ママリ

おしるしも前駆陣痛もなく、健診でもまだまだと言われながら毎回突然陣痛きてます😊

私は陣痛はお腹より腰が痛くなるタイプです!

あや

1人目破水からの促進剤だったので陣痛の予兆はよく分からなかったのですが、2人目は陣痛始まりの出産でした😣

ちょこちょこ下腹部が張ったり、お腹下すような痛みが陣痛がくる1.2週間前からありました😭
あと、下しやすかったです😱

私の場合、陣痛が来る1週間くらい前に少量トイレットペーパーにつくくらいの出血がありました!それがおしるかは分かりませんですが😖
調べてみたらおしるしなしで陣痛が来る人もいるらしいです!

本陣痛が来た前日の夜は私はお腹を下していたのと、生理痛のような痛みでなかなか寝れませんでした🥲
陣痛が来てからは陣痛が来るたびにお尻の穴の奥が押されるような痛みと腰のあたりが徐々に痛くなっていきました😭
胃の下や横腹は痛くなかったです!あと、陣痛の痛みが来るたびにお腹も張ってました😱
破水なら少し力いれただけでずっと出てくるので昼間のものは尿漏れかもしれないですね😣

はじめてのママリ🔰

私は何の予兆もなく(おしるしや破水もなし)ある日の朝、あれお腹痛いな〜ぐらいで始まりました😂
早く産みたかったので、めちゃくちゃ動きまくったらその日の夜には産まれました👶🏼

本陣痛は、痛みの次元が違うのですぐわかると思います!!
どきどきですね😳
頑張ってください🤝🏻✨✨