※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
その他の疑問

メルカリで発送予定が遅れているお取引で、購入者からの問い合わせに返信がない。評価は「残念だった」か「よかった」か悩んでいる。

メルカリについてです。

みなさまだったらどうするか教えてください🙇

現在進行形のお取引なのですが、発送予定を4日〜7日に設定していたところ、購入手続きから5日目くらいで「いつ頃発送になりますか?」と連絡が来ました。

そのため、「お待たせしてしまい申し訳ありません。本日発送予定です。」とお返事したのですが、全く反応ありません😭

これくらいなら返事がなくても気にしないと仰る方もいるかと思います。
でも私は自分で聞いてきたくせに、返事に対するアクションがないなんて失礼じゃない?と思ってしまうんです。

発送後も改めてメッセージ送りましたが全く反応がありません。

まだまだ届くまで時間がかかりそうで、評価まではいっていないのですが、みなさまだったらお相手の評価を「よかった」と「残念だった」のどちらにしますか?😭

私個人としては、

まず発送予定が4日〜7日となっているので、7日過ぎてからもしくは購入当日に問い合わせて欲しかった。
自分から質問したのだからせめてお礼くらい言うべき

という理由から「残念だった」につけたいと思ってるんですが、神経質すぎですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤするかもですが…この内容なら、よかったで終わらせます💦

🌹HANA🌹

最近、本当にお礼を言わない人や最初から最後まで無言の人が多いと感じてます!
イラッとはしますが悪いにもしないし、報復も怖いのでブロックもしないです💦

あい

お金を払っている以上お客様は購入者ですし、ある程度親切な対応は出品者として必要だと思います。
これくらいのことで残念だったは不当評価に感じます。。

みー

返事くらい返してくれよ〜って思いますね😢

モヤっとはしますが、私だったら残念だったにはしないです。

Lily

みなさま、ご意見ありがとうございます!