※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が叱ると反撃してくる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳7ヶ月の娘が、悪いことしたときに叱ったら反撃してきます💦そういうことやらないよ!と言ったら真顔でペンペン私の体を叩いてきました。多分少し手加減してるのかそんなに痛くはないのですが😅

皆さんのお子さんはありますか?
また、そういうときはどうしていますか?

イヤイヤ期に片足突っ込んでるんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

手とか足は出なかったですね。
癇癪の時は大泣きしたり大声出したりって感じでした。

• ママリさん

ママリさん

なるほど💦性格ですかね😅

• 10月20日
ママリ

うちもそれです😭
怒ったりだめだよ!と言ったらその反応で喜んでる感あるので最近はさっと離れたり反応しないようにしてます😅

• ママリさん

ママリさん

反応しないほうがいいんですかね😂親以外にやらないか不安です…

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

反応せずにおもしろくないて思わせた方がいいみたいです💦
    たしかに、外でしないか心配ですよね😢
    もうダメなこと面白くないことって覚えていかせるしかないのかなーと思ってます😥

• 10月20日
  • ママリさん

ママリさん

たしかに私のほうが反応薄いから私よりはパパによくやりますね😅
    もう教えていくしかないですよね…!来年保育園いれるので他害しないか心配で💦落ち着くといいなぁ😭

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

パパの反応が楽しいんですね😂
    うち1歳から保育園行ってますが、嫌なことがあったらお友達押したりしてるみたいです😥
    でも、家では大人を押したりはしないし、逆に保育園ではお友達たたいたりとかはしてないみたいです😅
    よくわかりません😅
    まあでも、よくお友達から引っ掻かれたとか噛まれたとかで傷はいってるので小さい子はそんなもんだよな〜と思ってます😂

• 10月20日
  • ママリさん

ママリさん

お互い様なところもありますかね?だといいのですが😂

• 10月20日
やぎ🐐

うちもそんなかんじです。

わたしが真面目に怒ると笑って喜びます😩💦

• ママリさん

ママリさん

真面目に怒ると泣くんですが泣きながら反撃してくる感じです💦痛くはないんですが…
    月齢あるあるですかね🥹

• 10月20日