※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族が食のこだわりが強く、ウィンナーやベーコンを食べることに対して怒りを示すため、食卓での問題が起きています。学校の給食にも出る食材なので、他の家庭では食卓に出さない方もいるのか気になります。

実家に住んでいます。家族のひとりが食のこだわりが強く、ウィンナー、ベーコンが発ガン性どうやら~で
食卓に出すと怒ります。
私だけが食べてても文句言われます。
正直、食べ物として売られてるんだからいいだろ!って思ってしまいますが、あんまり食べない方がいいんですかね?

学校の給食にウィンナーとかベーコンでますし。
ウィンナー、ベーコン食卓に一切出さない方いますか?

コメント

まみ

全然出しちゃいますし冷蔵庫に必ず入ってます。
気にしてたら何にも食べれないですよね。

なーちゃん

わたしの母が怒りまではしないけどそんな感じです!
なので実家にいる時は、無えんせきのものを食べてました!
今もウインナーやベーコンは無えんせきを食べてます。
わたしは小さい頃から母からいろいろ言われてるので無えんせき以外は食べないですが、ご本人が気にされないなら普通に食べて良いと思いますよ☺️
毎日そればかり大量に食べるわけではないので!

m

私の旦那の仲良い友達が
いるんですが発がん性のせいで
ガンを発症したみたいです😣😣

50gごとに大腸がんの発症率が18パーもあがるみたいです😣

私たち家族は
普通にウィンナーやベーコン
食べてますが(笑)

はじめてのママリ

めっちゃ食べてます。無添加でも怒られるんでしょうか?🤔

なんでも食べ過ぎたら病気の原因になり得るので、ウィンナーやベーコンに限りません。がんは遺伝もありますし。

そもそもそんなに危険な食べ物なら、どこよりも安全基準の高い日本ではとっくに販売停止になってると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただでさえ、最近食材高いなか、無添加だと鬼高いですよね、、、🥸

    • 10月19日
エルモ

気にする人は添加物気にしますよね。無えんせき(発色剤不使用)の加工肉を買えば良いかと思いますが😓

a.n.n/1.n.k

うちは出してないですよ♪
無添加の物をたまに購入して子供たちに出してます!
保育園では普通に出てるみたいですが(笑)

ママリ*

ガンガン食べてます!
食べたく無い人は食べなきゃ良いけど、周りに強要するのはやめてほしいですね😱

はじめてのママリ🔰

図書館で、たまたま見かけて、食べたるならコレ、食べたら病気になるってのを実際に売ってる商品を比べたりしてる本を読みました!ファンタグレープジュースとファンタオレンジジュースを飲むならどっちがいいかとか色々書いてありましたが、確かにウインナーはダメだと書いてました。しかし、また別の似たような本を見たら、さっきダメだと言ってたウインナー、
違う作者は二重丸だったりでしたよ😂何が正解か分かりません。乳化剤や着色料は子供にはダメとか言いますが、子供の離乳食だって乳化剤入ってますし、そんなこと言ってられませんよね。🌷

はじめてのママリ🔰

無えんせきのものを買ったりしてますが、普通のウインナーの方が美味しいので9:1くらいで普通のウインナー食べてます😂笑

まるまる

うちはたまにする外食は気にしていないですが家では加工肉はだしてません💦
案外なくても困らないです😌

旦那はたまにほしがるのでクリスマスや誕生日ご飯などでは気にせず買ったりしてます!

幼稚園では普通に食べていると思いますよー! 

周りの人に強要はしません😂
うちはうち!よそはよそ!です😂

いと。

うちではほとんど食べさせないです。
家族の方の気持ちはわかりますが、出ても怒りはしないです。