※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供に使いやすくて汚れにくい「のり(工作用)」を教えてください。指ですくって付けるのりやスティックノリについてのおすすめを教えてください。

【2歳の子供に使いやすくて汚れにくい「のり(工作用)」について教えてください】

おすすめの「のり(工作用)」を教えてください🙇‍♀️

2歳の子供が使います。
親としては周り(机や服、指)が汚れないものが希望なのですがおすすめありませんか?

指ですくって付けるのりは保育園で使わせてもらっているので、家では汚れない、お手軽さを重視したいです😂
でもスティックノリは2歳にはまだ使いにくいかな?と思ったり🤔

皆さんのおすすめをぜひ教えてください🙇‍♀️🙏
(お使いの商品名が分かると嬉しいです)

コメント

星

うち家ではアラビックヤマト使わせてます!
2歳の頃からそれです!
最初は出しすぎもありましたが考えながらやってます!
幼稚園では指でやる、でんぷんのりでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    アラビックヤマトを他所で使ったことがあるのですがベタベタになってしまって😱
    でも少しずつ学んでいくんですね😳✨
    家用にも買ってみたいと思います!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

汚れなくてお手軽なのは、やはりテープのり(修正テープみたいな形のやつ)ですかね🤔

粘着力がいまいちのやつもあるので、高くてもしっかりしたメーカーのものだと安心かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    テープのりは盲点でした😳✨
    仕事で私自身使っていますが、あれなら絶対汚れないですね🤭
    押し付けながら引っ張る動作ができるかなとちょっと心配ですが(プルバック玩具も下手くそなので😂)、試しに家用にも買ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 10月20日