※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳過多でカバサール服用後の胸の状態について相談です。母乳分泌過多で断乳したいが痛みが心配。服用後の状態を知りたい。

【母乳過多でカバサール服用後の胸の状態について】

【母乳過多の断乳について】

生後1ヶ月の娘を完母で育てていました。
母乳分泌過多でトラブルが絶えず初めての出産で精神的にも体力的にも限界で、常に母乳を辞めたいと思いながら分泌が良すぎるため自分でどうすることもできずにいました。

授乳外来にも定期的に通っていて今日がその日だったのでもう完全にミルクにしたいと伝えたところカバサールを処方してもらうことができ、帰ってから服用しました。

次の月曜日までは触らず冷やして、本当に辛い時は圧抜きをしていいという感じで説明を受けたのですが最後の授乳から約6時間で既にチクチクと痛み月曜日まで耐えれるか不安でいっぱいです。。

母乳分泌過多でカバサール服用して断乳された方、服用後の胸の状態はどのような感じでしたか教えていただきたいです。

コメント

🐥

痛すぎて、冷やすだけで我慢なんて無理だったのでちょこちょこ圧抜きしてました。
1日2日経つとびっくりするくらい楽になりましたよ!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも無理な気しかしてないので軽く圧抜きして楽になる日まで耐えようと思います😣!!
    ありがとうございます🥲

• 10月19日