※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
妊娠・出産

死産後、実母が嫌になった方いらっしゃいますか

死産後、実母が嫌になった方いらっしゃいますか

コメント

まままり

一時的でしたがありましたが、今は関係良好です

🌸ママ

普段からデリカシーのない人なのでそりが合わないことが多いですが、死産後、もう高齢だから2人目は無理だねと言われ、めちゃくちゃ腹たちました。

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

今はすごいそっとしておいて欲しいのですが、孫が可愛いのか、私の事が心配なのか夕方来てくれます。

ですが、来ることによって子供の態度が変わったり(わがままになるので大変)そうなった子供の対応に不満そうな顔をするのでしんどいです。私の育て方が悪いかもですが😣

今の私は育児を手伝ってもらうよりも、そっと1人にしておいて貰いたいのですが反応が怖くて言えず😭

• 10月19日
  • 🌸ママ

🌸ママ

なるほど、そういうことなのですね。
    デリカシーのないうちの母でも、母なりに私の身を心配してくれていた様子はあったので、やっぱりお母さんにとっては娘のことが心配なのでしょうね。

でもそっとしておいてほしい気持ちもわかります。きっとこんなことで悩むのすら疲れますよね😭

何か理由をつけて来るのを断ることはできませんか?
    もしくは正直に、気持ちは有り難いけど、そっとしておいてほしいと伝えてみてもいいのかなと思います。

どうかご自身の心と体を一番に優先してくださいね😣

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

すみません、母子手帳もらってからの流産ですが、コメントさせていただきます。
私は実母との、関係が、かなり悪化しました。3年経ちますが、マシになっただけで、昔のようには戻りません。

デリカシーのない発言をたくさん、されました。流産くらいで、的な。手術も辛かったり、心身ともに弱ってしまって、その時の母の対応が、酷くて(母は流産経験なし、切迫体質) 切迫の方が辛いんだ。、って感じでしたね。同じ女として、無理だと思ってから、
距離をとりつつ、頼れることだけ頼ってます。